2012/07/02

つけめん102 大宮店♡

大宮アルディージャの試合の後、せっかく大宮に来たのだから、何処か美味しいラーメン屋さんにでも♥♥という話になり、食べログで検索…*

どうやら、この辺りで一番評価が高いのは【つけめん102 大宮店】らしい、ということになり競技場からテクテク歩いて徒歩20分、行ってきたよ!

調べてみたら、ここは品川にもある有名な【ラーメンTETSU】の系列店舗みたい。【ラーメンTETSU】はなかなか美味しかったので、間違いないよねー!と期待も高まり、楽しみにして食べに行ってきたんだ♬

結構遅い時間だったにもかかわらず、お店の前にはそこそこ行列が!あまり並ぶことを苦にしないタイプなので、「この時間でさえ並んでるってことは、期待していいかも*」とわたしは、わくわく!
やっぱりイマイチなお店に行列が出来ることはないものね;笑

わたしは【辛つけめん】を。かれは【味玉つけめん】をオーダーして‥。

わたしの辛つけめん

お味は、というと、さすが【TETSU】系列!ハズレなしに安定感あるおいしさだったよ!わたしの辛つけめんも、辛すぎることなく、かといって物足りなさを感じることもなく♡
昼メニューと夜メニューでスープのベースが変わるらしく、夜は【鶏×魚介】のスープで、麺を食べた後もわり出汁を足して最後の一滴まで飲み干したくなる飽きのこなさでした♬

スープの味は美味しさのバロメーターだよね;笑 全部飲み干しちゃうとおデブの素だけど…

面白いな、と思ったのは、わり出汁を入れた後に焼石を入れること!
噂には聞いていたけど、初めての体験だったよ!

アツアツになった焼石をひと思いにスープに入れると、あまりの熱さにスープがブクブクブク…と沸騰して!!ビックリ!
いい加減のところで、スープから焼石を出してからいただくと、あら不思議!アツアツのスープに逆戻りなの*
スープから出した後の焼き石。おつかれさま。

これにはびっくりするやら、工夫に唸ってしまったわ。。。

あー美味しかった!なかなか大宮まで行く事がないけれど、また食べたいと思えるつけめんでした。ごちそうさま!


0 件のコメント:

コメントを投稿