2012/07/23

富士山の準備 part3 買ったものたち♡

今回、自分で購入したのは登山靴とダウンジャケット、それに完全防水のハット♥

まず、靴は自分の足の形にあったものを!と登山専門店のスタッフの方にアドバイスをうけたよ。
わたしの足は、身長の割に小さめ(160センチで22.5センチ)だし、足幅の狭い形なので、それにきちんと合ったものを選択。

最初に目についたのは、caravanのグリーンが綺麗な発色のだったけれど、それは試着をした時点で、スタッフのお兄さんに「足の形に合ってませんね。」とバッサリ。。。

「じゃ、どれなら合いそうですか?」と半ばくってかかると;笑 「これなんかはどうですか?」と、持ってきてくれたものが、かなり楽チンで♥♥



すごいね、そのスタッフのお兄さんはプロだと思った。わたしの幅狭、甲薄の足を一発で見抜いて、きちんと合う形のものを提案してくれる。満足度高かったよ!!

見た目もかなりお気に入り♡かわいいでしょ!

完全防水のハットも、絶対必須!と思っていたアイテム。
山の天候は変わりやすい、と聞くし、いつ雨が降っても大丈夫なように、帽子は撥水よりも完全防水がいいかな、と思って探していたんだ。


どうやら富士山チャレンジサポートBOOKによると、濡れることによる体力の消耗と精神的ダメージは想像以上みたいだしね。。。極力濡れない準備をしなければ!

富士山チャレンジサポートBOOK2012

ちょうど、セールの時期と重なったので、AlbiにあるColumbiaで選んだんだ*



うん、山ガールっぽくていい!笑 ポイントはベーシックな形と(なぜなら丸顔に似合う帽子は意外と少ないのだ!)ベーシックなカラー。そしてワンポイントに可愛い柄*




さてさて、荷造り・・・!まだまだガチャガチャしてるけどね・・・ここから仕上げていくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿