2012/08/01

simpatica LIMONE♡

前から気になってたカフェ【simpatica LIMONE】に、ようやく行くことができた!前回立ち寄った時には、たまたまお休みをとっていたらしく、行けなかったから…今日こそは!と意気込んでいたので、うれしい♥♥

11時オープン、早めにランチを*少しくらいなら余裕があったからコースに、デザートとドリンクをつけて、優雅ランチにしてみたよ。

たまには(割と頻繁に?!)こうやってご褒美ランチ…♬

可愛い店内の、一番奥の落ち着く席にゆったり陣取って、本を片手にのんびりお料理を待つ・・・。
ご夫婦2人だけでやっているので、奥さんがメニューを聞きに来て、それから旦那さんがオーダーのお料理を一つずつ、丁寧に作っていく。だから、出てくるまでは時間がかかるのも、仕方ない。



普段ならイライラしてしまうかもしれない、そんな待ち時間を、今日は何だかじっくり待つことができるのは、この空間の居心地の良さなのかなぁ?

前菜に、ブルスケッタ3種。アボカドとクリームチーズを混ぜたディップがクリーミーで美味しくて♡
食前のドリンク、ということでマンゴーソーダも頂いて。少しの量で色んな種類をちょこちょこと沢山頂けるのは、楽しいな。ワクワク。



お行儀悪いけれど、伊藤まさこさんの【まいにち、まいにち】を片手に、パクパクと。本の世界とカフェの雰囲気がシンクロして、まるで伊藤まさこさんのお家に招かれたような錯覚…♥

まいにち、まいにち、/伊藤まさこ

しばらく待つと、ようやくメインのオムライス登場♬
ここのカフェは、ランチのメニューがオムライスとカレーで、それぞれ数種類ずつのメニューがあるのね*

お腹が減っていたわたしは、カツ載せの和風オムライスを♡
グリルパンに載せられて、ジュウジュウという音と、おしょうゆの香ばしい香りとに、食欲がそそられる♥



お味も素朴で、優しい【手作りの味】という感じで、しっかり味わって食べたらお腹いっぱいになったよ。見た目は小ぶりかな‥?と思ったオムライス、思った以上に、しっかりボリュームがあるね!

デザートも可愛いサイズで数種類出して頂き、大満足。特に小さなホタテの貝殻に載った、塩バニラのアイスクリーム*♡


ほんのりとした塩けがさっぱりと口直しちなってくれて、これは一度にたくさん食べるものでないのかもしれないけど…もっと食べたかったな♡



とにかく、あちこちがガーリィなツボを押さえていて、ゆったり優しい気持になれる場所。
ご夫婦の人柄もよくて、また来たい、隠れ家にしたいな♥と思えた素敵な一軒家カフェだった!

京都市内からはかなり離れるけれど、お近くに立ち寄られる機会があれば、ぜひ♬








0 件のコメント:

コメントを投稿