2012/07/31

<富士山登山>下り〜帰宅と、その後♡

ご来光を拝むことができ、ひと通り楽しんだ後‥本当は【お鉢めぐり】をしようとあう話をしていたのだけれど、やっぱり時間的な制約と、体力的な限界もあり、諦めて下山をすることに。

せっかくの機会で残念だったなー、と思う反面、また、いつか今度は【お鉢めぐり】も含めた挑戦をしよう、という野望がひとつ増えたことは、嬉しくもあって♥



淡々と、下り坂をひたすらグルグルと下ることに。今回のコースは吉田ルートだったので、いわゆる【大砂走】というルートを通ることはなかったんだけれど、それでもザクザクとした砂と砂利の中間くらいの状態の道を一気に下るのは辛すぎる。。。



自分で思ってた以上の体力の消耗具合にも、驚いたり。疲れが、一気に体というよりはヒザにくるんだよね。上手く足を運べないというか、ヒザが笑うっていうのはこんなことをいうのかな・・・;;;登りはあんなに元気だったのに、下りになると急に弱くなるのでした。。。

そんな自分の体調の変化に驚いたり。

登りが思った以上に順調だっただけに、ちょっと甘く見ていた部分があったけれど、やっぱり富士山登山って大変なことなんだな・・・と下りの途上で今更のように思った。過信はしちゃいけないね。


この日は富士登山マラソン大会が開催されていて、ちょうどわたしたちが6合目付近まで降りてきたところで、選手の方々とすれ違ったよ。

わたしたちが1泊して14時間(12:30~20:30、24:30~27:30、6:30~9:30)かけて登り下りした3776mを男子の部の優勝者なら2時間ちょっとで上りきってしまうというのだから衝撃!!!

「がんばれ~!」こちらもクタクタの顔をしていたとしても、それでも選手の方々に声をかけ続ける。がんばれ、がんばれ!まるで自分に言い聞かせてるみたいにね*


5合目へ到着してからは、なんだかあっという間だったよ。荷物を整理して、バスで温泉へ連れて行ってもらって。
この時点では、筋肉痛のくる気配はなかったので、帰り、新宿でバスを降りて、晩ご飯頂いて帰りました。


このところ、ずっと目標としてきたことが達成された瞬間。実感が全然湧かなかったけれど、でもこの日達されたんだね。きっと、いつまでも心の中の大切な場所に、刻み込まれるんだろうな♡

0 件のコメント:

コメントを投稿