2012/08/17

甲子園2012♡

夏が来ると、思い出す。毎日飽きもせず通った、高校のあのグラウンド。高校生、青春をかけて3年間を過ごした、野球部での毎日。。。

そうして、今年もまた来てしまいました、甲子園球場。(2011年の記録はコチラ



本当は日焼けなんかが気になるから、紫外線が強くない訳がない球場なんか、お肌のためにはよろしくないけれど。

それでも、わたしを駆り立てる【高校野球】の魅力。高校生だった頃から、もう10年もたっているけれど、今でもその魅力に取り憑かれていると言っても言い過ぎじゃない、そんな気がしてる。

この日だって、精一杯のプレーを見せてくれる高校球児達に、こちらも精一杯の声援を送ってきたよ。
彼らがこれまでの人生をかけてきた野球というスポーツ*その野球人生の節目の日なので。

勝つチーム、負けるチーム、活躍した選手、エラーをした選手、甲子園の土を踏むことなく、スタンドから声振り絞ってチームメイトを応援し、その野球人生を終えていく選手。一人ひとりにとって、大切な儀式のような1日なんだよね。
百通りも千通りもある、いろんな想いが交差するんだよなぁ、ここには。


そんな感慨に耽りながら、かき氷をシャリシャリ。

気楽なもんですいません;;;笑 あの頃、真っ黒な顔してこぶしを握り締めて、ベンチからチームの勝利を祈っていた少女は、大人になって外野スタンドでビールにかき氷ですよ。文字通り、外野になっちゃったけど・・・心は今も、グラウンドにあるよ。


それを毎年、確かめに行ってるのかも。球場にね。


0 件のコメント:

コメントを投稿