2012/08/18

excel パウダー&ペンシルアイブロウ♡

一番リピートしてるコスメ、なあに?と聞かれたら、真っ先に挙げると思うのが【excel】のパウダー&ペンシルアイブロウ。本当に、毎日お世話になりっぱなしで、もう何本も何本もリピート買いをしていて、わたしの毎日の簡単メイクでも!必ず登場する、この子。


アイラインをサボっても、チークを入れ忘れても(これ結構あるんです。。。)眉だけは。眉だけは絶対に描くよね‥。

描きやすいペンシルとパール感のあるふんわりパウダーで、ぼかしの効いた美人眉が簡単に描けます。髪や瞳の色、ファッションに合わせて選べる、ベーシック~トレンドカラーの豊富な8色展開。
3 in 13つの機能をスマート搭載。3ステップで簡単にアイブロウメイク!①隙間埋めや繊細なラインも描きやすい楕円芯のペンシル②濃淡がつけやすく、フィット感もさらにアップしたパウダー③やわらかタッチの立体スクリューブラシ

眉については、もう昔から色々試したし、ペンシルアイブロウの時もあれば、パウダーで立体眉を目指したこともあったし、太くし過ぎてフリーダカーロになったこともあれば、細くしすぎて幸が薄い残念な感じになったこともある。

メイクの中で、一番失敗の多かった部分。悲しい黒歴史で、その頃の写真を二度とみたくないこともあるよ。。。

そんな試行錯誤の中、ようやく辿り着いたのが、この眉ペン。一石二鳥ならぬ、一石三鳥!ペンシル+パウダー+ブラシがこれ一本なんだもんね!
小学生の頃に流行った、ロケットえんぴつくらい画期的な構造になってる!!

この3点セットがひとつにまとまっているおかげで、これ一本さえ持っていれば、ナチュラル眉が作れるんだ♡♥なんて素晴らしい!

ブラシがあるから、綺麗にぼかして立体的に見せることが出来るし、パウダーがあるからムラにならないよ♬眉を描くのが、怖くない♡

わたしはこれでひと通り眉を整えたら、仕上げに眉マスカラを使って、髪色との整合性をとって、眉づくりオシマイ!
だいたい2分もあれば、サササッと作ることが出来る*便利だー!

この子が威力を発揮するのは、もちろん毎日のメイクもそうだけれど、やっぱり旅行等で持ち運ぶ時ね♥
少しでも荷物を小さくまとめたい時、日々のポーチの中でも一本入っていれば、お直しの時に眉尻が消えていて困ることもないし、まとまっているからこその安定感だよ…♡笑

というわけで、縁の下の力持ち的な存在。他のコスメブランドのカラーもの(アイシャドウやチークやリップ)にも、大好きなお気に入りは数多くあれど、この子に対する信頼感は揺るぎないので、必ず紹介したいな・・・♥と思う欠かせない存在なのでした。

約1500円、というリーズナブルさも魅力的だよね✧眉ペンちゃん、いつもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿