2012/08/15

agate ひと粒ダイヤネックレス 〜birthday present 2008♡

15日になったので、毎日しているネックレスを交換。

わたしはネックレスとリングをずーっとつけっぱなしでいて、リングはハンドクリームを塗るときには外すけれど、ネックレスはずっと外さない。
外すのは、交換の時だけなんだ。

交換のタイミングも、自分の中で何となーく、決まっていて、日は絶対15日と決めていて、あとは1ヶ月で交換したり、ある時は4ヶ月くらいずっとつけていたり。

今月は、何だか交換したいな〜って気持ちになったので、15日の今日、交換することにしたよ*

以前、書いた【AHKAH】のイニシャルネックレスから、【agate】のひと粒ダイヤのネックレスへ。


このひと粒ダイヤのネックレスは'08の誕生日に誕生日に頂いたもの♥
何を隠そう、初めてのプレゼントだよ♥懐かしい!

当時、付き合いたてのホヤホヤで、いきなりわたしの誕生日になってしまい…さすがに、プレゼントを用意しろなんて言えないな〜;苦笑 と思っていて・・「誕生日のその日を一緒に過ごしてくれればいいよ♡」なぁんて、可愛らしいことを言っていたあの頃。。。

まだまだわたしも初々しいところが残っていたのね;笑

当日はご飯を一緒に食べに行こう!という事で話はまとまり、ちょっと背伸びして芦屋のイタリアン・【Bellini】へ連れて行ってもらったんだけど…
美味しいお料理を頂いた後に、ドルチェと共に出てきたのがこのネックレスだったんだよね♥♥*
これにはわたしもすっかり感動してしまい・・・✧✧

あの日のドルチェ♡

今思えば、あれで大分盛り上げてもらいました。(のぼせ上がった、とも言うね;笑)4年半前の大切な思い出…♥笑

今もこうして、時々反芻しては、「ムフフ♥♡」と思い出に浸って、日々の活力にしているよ*

それ以来、ずっと、このネックレスかイニシャルネックレスを交替で肌身はなさず。他にも色々持っていたけれど、お呼ばれの時の大きめジュエリー以外は一切着けなくなって、タンスの肥やしになってる。


ひと粒ダイヤネックレスは、小さな星のささやかな一筋の光みたいな、本当にごくごくシンプルなもので。
既に身体の一部みたいに馴染んでしまっている。お守りみたいな、空気みたいな存在感だよ*


ああ、それにしても、ロマンチック要素は年々減少している気がしないでもない…?
いやいや、今も毎年頑張ってくれているので、今後も期待してます♡


0 件のコメント:

コメントを投稿