2012/08/04

apbank fes'12 その1♡

今年初めて、淡路島開催のあったapbank fes!!詳しいこと何にも知らなかったのだけれど、ほとんど棚からぼた餅状態で行けることになり♬8月4日土曜日の回に参戦してきたんだ!
嬉しい♡♥

前日はLINEでみんなであれこれやりとりしながら…笑 大体の準備が出来ていたので、当日は起きて身支度を整えてあっという間に出発!

前日結構遅くまで起きていたけど、楽しみすぎで、朝の目覚めはスッキリだったー;笑

nっちの車で、淡路島まで‥♬本当に、ビックリするくらいの快晴で、雲1つなくて。あまりの暑さに、少しくらいなら雲が出てもいいよね;笑 って笑いつつ。




会場について、リストバンドをもらったあたりで、ようやく「ああ、いよいよ始まるんだな…♥」っていう実感がこみ上げてきたよね。
2012年夏のビックイベン卜のひとつ。



会場のゲートで記念撮影も忘れずに*ソフトバンクなみんなはサクサクとフェイスブックにアップしてたけど、ドコモさん…わたしは全然繋がらなかった!!!汗

簡単に腹ごしらえをして。この時点で、あまりの暑さに、結構グッタリきていたわたしたち。。。お昼ごはんと、ビールで「もはやこのまま昼寝したら、気持ちいいだろうなー」なんて言っていたけど。



エコなイベントでもあるapbank fes、マイ箸・マイスプーンは必須で、食器も自宅から持参が推奨!メニューは丼ものや、おうどんなんかが多いから、プラスチックのカップがあると良いかもしれないね*
今後の参考のために。

ライス社/メラミンボウル

マイ食器を洗うためのコーナーも用意されていたし、ゴミは細かく分類が指定されていて、思った以上にかなりエコが徹底されていたよ!


いよいよ、ライブが始まる時間…




1曲目の【よく来たね】で、全身に鳥肌が走って。すごい。桜井さんの甘くて、とことん優しい声とスクリーンに大きく映し出された満面の微笑みに、「来るべくして、来ることができたんだ」そんな風に思って・・・。

【奏逢~BankBandのテーマ】で気持ちは一気に一番高いところまで持っていかれてしまい・・・暑いのも、汗が垂れるのもなりふり構わず、思い切りはしゃいでしまい・・・♬楽しい!こんなに楽しいものだったなんて、何で今まで来なかったんだろう!?

1人目の登場はsalyu。小柄で華奢で、可愛らしかったけれど、歌いだすと本当にビックリするくらいパワフルだった・・・!
その、透明感のある不思議な声はとっても魅力的・・・*あんなに暑かった会場が、salyuが登場した瞬間にサーッっと透明な風が流れて、少し過ごしやすくなったんだよね・・・!
これにはちょっとビックリ。salyuが風を運んで来たんだ、ってわたしはそう思ってるよ♡♡

【青空】、【悲しみを越えていく色】、そして彼女のデビュー曲だったという【VALON-1】を披露。ほぼ初めて聞いたsalyuだけれど、本当に素敵な、魅力たっぷりの声で紅一点、つとめあげてました。

ここで、小休止。

続いての登場はKANさん。そう、あの【か~な~ら~ず、さいごに愛は勝つっ!】のKANさんね。(正直なところ)久しぶりに観た・・・っていうか、衣装、甲冑;笑笑笑
apbankを知ってる人曰く、KANさんは毎回衣装がとっても凝ってるのだそうで;笑 それにしても、この真夏の暑い中で、甲冑とは・・・恐れ入りました。。。

【青春の風】【よければ一緒に】、とKANさんの伸びやかな声で歌って、そのどちらも良曲だったのだけれど、それでもやっぱり3曲目、耳になじんだあのイントロが流れた瞬間、会場からは大歓声!!!

生の【愛は勝つ】だ!!!「信じることさ 必ず 最後に愛は勝つ」このシンプルで力強い歌詞に、いったいどれくらいの人が勇気づけられただろう。会場全体、みんなで全力で合唱になっていたよ;笑

そして、【愛は勝つ】の興奮さめやらぬまま、ミスチルの【and I love you】。「そして、我、汝を愛す」ってKANさんが告げたときには「???」みんな何がなんだかわかっていなかったけれど、イントロを聞いて、ザワザワザワ。。。。と!
KANさん、桜井さんと声の質が結構似ていて。出だしなんか、どちらが歌っているかわからないくらいだったな・・・。

その2に続きます♡

0 件のコメント:

コメントを投稿