2012/08/27

CHANEL 2012オータムメークアップコレクション♡

CHANEL秋の新色が出ていた♥

美しいまなざしを創りだすエレガントでシンプルなトータルメークアップで、女性のエサンシエル(本質的)な魅力を引き出すオータムメークアップコレクション。

いつものカウンターでひと通り試しづけさせていただいたのだけれど、やっぱりCHANELのカラーは、素晴らしいなー!と再認識の結果*

今回は、

  • レキャトルオンブル#38 プルミエルガール(新色)
  • レーブルサンティヤド#297 スウィートベージュ(新色)
  • スティロユーウォータープルーフ#88 ヌワールアンタンス(新色)
  • スティロユーウォータープルーフ#87 シルバーライト(限定色)
  • ジュコントゥラスト#72 ローズイニシアル
  • オンブルエサンシエル #97 アンフィニ(新色)

を試してみたよ!

オータムコレクションらしく、かなりシックな色味が大半。【#38 プルミエルガール】もラメ感やパール感は控えめでレディライクにマットな質感だったな*
仕事の時にはきっと、これくらいマットで上品な方が使いやすいのだろうけど、わたしはキラキラ好きなので;笑 今回の【レキャトルオンブル】はとりあえず、パスをすることに。
(結局、仕上げに【オンブルエサンシエル #97 アンフィニ】を載せてもらって、マットには仕上げなかったしね;;;)

そうそう、2年前くらいのオータムコレクションで登場した【#19 エニグマ】もなかなか気に入って使っていたんだけれど、この度、廃番になってしまったのだとか。。。
【#19 エニグマ】は今回の【#38 プルミエルガール】と同じように深みのあるブラウンだったんだけれど、こちらはラメ感が強いブラウンが2色入っていて・・・こちらでいいかな?と思って。

締め色にブラックが入ってるけれど、これは【# ホワイトウィスパー】にも入っていたから、これで代用できるね♬笑
(今年の秋はお洋服もコスメもブラックが目立つなぁ。流行色だね*)

そうそう、試しにつけて頂いた結果、【オンブルエサンシエル #97 アンフィニ】がすごく素敵だったので、こちらはゲット♡♡
細かいラメ感が素敵なので、手持ちのマットなものには、これを重ねよう…♥ぐっと華やかになります。



【スティロユーウォータープルーフ#87 シルバーライト】も、下瞼のラインにいいな♡とは思ったものの、【オンブルエサンシエル #97 アンフィニ】を載せれば代用できるので、使用用途の広い【#97 アンフィニ】に軍配♬笑
繰り出し式のペンアイライナーなので、濃い目にグッとラインを入れたい場合は、【スティロユーウォータープルーフ#87 シルバーライト】の方が色みも濃くていいかもしれないね*

後は、リップが切れかかっていたので、【レーブルサンティヤド#297 スウィートベージュ】は購入*優しくて、活躍間違いなし!お仕事にもデートにも重宝するピンクベージュだよ♡


こっくりとしたベリーカラーのリップ、ビジュアルで見ると、すごく素敵なんだけど、どうしてもわたしに似合わないので。。。涙
これをつけこなせる、お洒落な顔立ちの人って、なかなかいないと思うんだけどなぁ。

そう、CHANELはそこに大きな特徴が。
年に4回のシーズンコレクション、そして単発で出るコレクションも、ラインナップは極端に少ない。
他のコスメブランドだと、一回のリリースで4パターンくらいカラーバリエーションを展開することもザラだけど、CHANEL様はそうはいかないんだよね・・・。

「今季のカラーは、これよっ!(ビシッ!)」
「あら、アナタの顔じゃ似合わないわね。」
「残念ね、今季は諦めになって!(バッサリ)」

みたいな;笑 上から感を感じるのはわたしだけー??

でも、だからこその流石の統一感。エスプリやCHANELスタイルを守り続けていると感じられるポイントでもあるんだけどね♥♥



それにしても、【女性のエサンシエル(本質的)な魅力を引き出す】コレクションなんだけど・・・CHANEL様に引き出して頂けるような本質的な魅力を持っているのかと問われると・・・。
やっぱり、色んな意味で誤魔化しのきかないCHANEL様。

ぜひぜひ似合うよう、うすっぺらで表面的な美ではなく、中身の充実している女性になりたいもの・・・♡



0 件のコメント:

コメントを投稿