2012/08/26

<白浜旅行>川遊び♡

お昼ご飯の後は、近くの川で川遊び♬
わたしたちみんないい大人のハズですが、もうはしゃぐ!はしゃぐ!笑

特にsばけんね;笑 ほんと、子どもみたいな顔して川の中へ突入したかと思いきや、yちんのカメラを横取りして、撮影開始。。。




水に浸かりながら撮影する姿は、戦場カメラマンのように見えなくもないけど…これ、防水じゃないから!!!yちんのいいカメラが水に濡れないか、わたしはひたすらそれが心配だったよ。。。
でも、sばけん、いい写真撮るんだよね♬センスあるから、絶対にカメラ買って、写真撮るといいんじゃないかな?って思ったり♥
みんなで絶賛したよ*


昨年の台風か、はたまた今年の大雨の影響なのか、木や川べりがえぐられていたりする場所もあったけれど、水はとても澄んでいてビックリするくらいに冷たくて、暑い日だったからそれがまた気持ち良くて、ひたすら水遊びしちゃった・・・♡

大きめの岩に腰かけて、足を水に浸しても、その透明度の高さから自分のフットネイルが見えるくらい!ちゃあんと、キャットネイルが見えるんだ!すごい。


yちんとmりん。後ろから見ると、まるで双子の姉妹みたい。絵になる二人で可愛い♡


子どもの頃に、家の近くに川があったわけではなく、どちらかと言うと海の街で育ったので、川遊びをした記憶ってほとんどないんだけれど、それでも何だか懐かしいはなんでなんだろう?

真っ青な空と、どこまでも白くて立体的な入道雲、ジリジリと照りつける日差しが川面に反射してキラキラして。山はどこまでも深いグリーン。絵の具の中に入っていた、【ビリジアン】みたいな緑に黒を少しだけ混ぜたみたいに深い色。
ノスタルジー溢れる、川遊び、楽しい。あーーーー!夏だ!



水がきれいだからこそ、なんだろうけれど、メダカくらいの小さな魚がたくさん泳いでいて、mりんとsばけんは手で魚を掬おうとして必死だった;笑
無邪気な30歳、日ごろはしっかりキッチリ、真面目に仕事をしてるのにね!こういうときは小学生みたいで可愛いねー♡


二匹も掬ったあげく、更に大きなオタマジャクシ(!)まで掬ってきて・・・オタマジャクシって、ほんと20年ぶりくらいに見た。カエルの苦手なわたしは、オタマジャクシでさえ恐れおののいたけれど。。。

昔は、カエルの卵とって喜んでいたこともあったはずなのにな?大きくなるにつれて、苦手なものが増える・・・カエルもいつの間に苦手で怖がるようになったんだろう?

童心に返った川遊びだったよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿