2012/09/01

LUDLOW クリスタルリボンゴム♡

9月に入った途端に、何だかちょっぴりだけれど秋めいてきたような気がする。処暑。暦の上では、もう立派に秋だものね*

というわけで、お洋服もちょっぴりずつ秋のテイストを取り入れてみたり、トーンをやや落ち着かせてみたり。

この時期にヘアアクセサリーの中で登場回数が多いのが、2010A/Wのクリスタルリボンゴム♡



全部で5色あった中から、わたしが2010年当時選んだのはラベンダーカラー*優しい色みは、まだ暑さの残る今の季節には涼しげに、そしてこれから濃いトーンの多くなってくる秋冬のお洋服にもしっくり馴染んでくれるよ。

えりかさん、このクリスタルリボンゴムが発売された時に、ブログで【秋冬はもちろんですが、今この夏の真ん中にポニーテールをしたり、どうぞっ】って書かれていて、だからわたしも今はポニーテールにしてる*まだまだ暑いもの、首周りが。ロングヘアは特にね。。。


これを選んだ当時は、【馴染む】って大切だった。当時のお仕事も関係しているのかもしれないけれど、全体の統一感を大切に。

このリボンゴムも、ただのリボンではなくって、フチにクリスタルのスワロフスキーを沢山、沢山、くっつけてキラキラ輝く、とっても素敵なデザインなんだけれど、それでもこのラベンダーカラーはモノトーンが多いオフィスでのお洋服にもしっかり馴染んでくれた。

立場が変わった今なら、多少主張や個性が強くたって、調和が図れる気がする。これはわたしの成長だね*そんな成長と共に、日々のお洋服や小物だってちょっと毒のあるもの、見ためが派手なものを選んで・・・それをうまく使いこなすことが出来るようになったのかな・・・?


画像お借りしました♡/下がリボンかんざし!

和服に合わせる用にかんざしになってもいたんだね♡過去のログを見せて頂いた時に見つけたもの。もう夏は終わって、秋に差しかかっているけれど、今年は浴衣を着る機会には恵まれなかったな・・・なんだかんだいって、毎年1度は袖を通すことが出来ていたんだけれど*

来年こそはお気に入りの紫の浴衣を着よう!そして、このクリスタルリボンゴムを合わせるの♡おだんごにしてまとめるのに使っても良いし、緩く巻いて再度で束ねるのもいいかもしれないな・・・?♡

来年のことを話したら鬼が笑うって言うけれど、気にしない!気にしない!


0 件のコメント:

コメントを投稿