2012/08/31

<白浜旅行>熊野水軍埋蔵金と夕暮れ♡

さんざんバカ騒ぎして、次の日布団から体を起したら、何だか全身が筋肉痛だった;笑 なぜ?!ってひとしきり考えてみたけれど、思い当たるのは昨晩に酔いに任せて砂浜を駆け回ったことくらい。

たったこれだけのことで、筋肉痛になってしまうのかと、日頃の運動不足を呪わしく思ったり、またむしろ、【火事場の馬鹿力】というか、何というか、酔った時の力って半端じゃないなー;;;というか。

気を取り直して、また今日も絵に書いたような夏の空の元、今回の旅行の元々の目的・【熊野水軍埋蔵金】を探しに!!♡

この日は朝から、bっきーとmおうが合流して、更に賑やかなご一行。

ふと振り返ってみると、なんと!!!写真を一枚も撮ってないことに気がついた;;;
それもそのはず、白良浜のビーチへはさすがにカメラを持っていかなかったからなんだけどね。
ちょっと残念だけど。

メインイベントだったはずだけれど、この大規模な宝探し、さすがにもの凄い人の多さだったのと、全く掘り当てることが出来なかったのとで、一時間もすると、海へ遊びに行ったりしちゃったんだよね;苦笑

暑い中、ひたすら砂を掘り続ける根性がなかった、とも言うんだけれど。
とにかく、それ以上に海が魅力的すぎて!

・・・のはずだったんだけれど。

あいにくの天候不良は、少しずつ近づいていた台風の影響で、波はドンドン高くなるばかり。
mおう、sばけん、mりんと浮き輪で沖まで出たはいいけれど、何と言っても泳げないわたしは、波の高さにおののくばかり。こればかりは、自分の身の丈を知っているし、何かあっても困るの!ということで、退散。。。
そして、その直後、正午をもって白良浜は遊泳禁止となったのでした…。

気を取り直して、スーパー銭湯で冷えた身体を温めた後、少し遅めのランチということで【モスバーガー】へ♥♡
久々のモスに満足して、大渋滞の中を大阪へ向けて、帰宅の途へついたのでした‥♬



2日目は遊び足りない??

いやいや、そんなことは全くなく。

普段はあんまり会うことのない、でも大好きな友だち達と、車の中でじっくり話をしたり、騒いだり。
こんな時間は絶対に一生モノ。きっとこの先、どんなに取り戻したいと思ったって、決して取り戻せない貴重な時間だったから。
【熊野水軍埋蔵金】は、見つけられなかったけれど、この先もずっと大事にしたいと思えるものを見つけられたから良かったんじゃないかなあって。



白浜で見た夕焼けと同じくらいに美しかった、高速のSAから見えた夕焼け。
2012年、この夏の締めくくりとしては、この上ない素敵な思い出の一泊二日だったよ。

一緒に過ごせた愉快な仲間たちに感謝。恵まれすぎなぐらいの人生にも。

0 件のコメント:

コメントを投稿