2012/10/23

miumiu パテントビジューフラットシューズ♡

タイツの出番が多くなるにつれ、パンプスよりもブーツの出番が多くなる。お洋服や靴の出番で季節の移り変わりを感じるよね。

せっかく四季豊かな日本に生まれたのだから、旬の食べ物や、木々や花、天候などで四季を感じられれば・・と思うけれど、今のわたしの知識では、まだまだそれには程遠いので…結局、「そろそろお気に入りのアレの出番かな?!」っていうその感覚で暦が変わっていくのを感じるばかり。


今はまだ、ブーツにはちょっと暑い日もあって‥まぁ、お洒落はガマン、とピーコさんも仰っていたけれど、タイツ×ブーツはまだもう少し先かな?ショートブーツなら頑張れる気もするけれど。

すると俄然、フラットシューズの出番が多くなる。

最近、よく履いているのは【miumiu】のパテントレザーシューズ♥何年か前の型なんだけれど、つくりがしっかりしてるのはさすが!の一言だし、全然型崩れすることもなく、まだまだ履けるよ♡♡長持ち!



つま先にビックリするくらい大きなキラキラビジュー✦がついていて、とっても可愛い♥



普通の黒タイツにあわせるだけで、華やかな足もとのできあがり♬極力、お洋服もシンプルにモノトーンにまとめて(たとえば形のきれいなワンピースとか、無地だけどボリュームのあるスカートとか!)この靴まかせ*コーデ完成♡♡

repetto】同様、【miumiu】の靴も幅は狭くて甲の薄い足向きだなぁ、とつくづく思う。わたしの足ですら、むくんでくると当たって痛い・・・ってことがあるくらい。まぁ、これはパテントレザーであまり伸びたり馴染んだりすることがない素材だからかもしれないけれど。



今年はオペラシューズみたいなのが沢山並んでいて、流行のカタチなのかもしれないけれど、流行に左右されず、あいもかわらずバレエシューズが大好物で、ガンガン履いているよ♥*

あまりフラットシューズに慣れると、ヒールは履けなくなるし、楽をし過ぎて脚のラインが崩れるよ、とも言われるけれど‥そんな気もしてるけれど、バレエシューズ、辞められないんだよね。。。最近、高いヒールのパンプスから、無意識に逃げてること!薄々気づいてはいるんだよ、、、?



0 件のコメント:

コメントを投稿