2012/10/22

KERASTASE ユイルスブリム♡

髪を伸ばし続けてる。

ここのところ、もう3年くらい?伸びては、傷んだ部分を中心に少し切って、また伸ばして、の繰り返して、今ではすっかりロングの仲間入り♥♥
ウェディングドレスを着ることになるのは、まだもう少し先だから、それまでは、と思ってジワジワ伸ばしてる。ここまで、という目標は、ない。こうなったらとことんまでいってやろうかな?って思うくらい;笑

伸ばしてきてわかったのは、ロングヘアっていうのはそれなりに手間がかかるということ。
ドライヤーで乾かすのは時間がかかるし、だから夏なんて本当に地獄の10分だった。なにせ、暑い。。。

寝ていると自分の毛先を踏んづけていて、痛い。踏んづけた部分(これは特に首の後ろの部分ね)は、みるみるうちに傷んでいく。

カラーリングもまた、難しい。当然、毛先からカラーが褪せていくし、根元は地の色が出てくるから、色に統一感がなくなってチグハグ。場末のスナックのような、レディースのような・・・苦笑。
長くて、傷みの激しい髪っていうのは、見た目に本当に見苦しい。生活がきちんとしていないように見えてしまう。荒れてるように、見えてしまう。。。

そうか、美しいロングヘアって、それだけ【手間をかけられて、きちんと生活をしている】ように見られて、だからこそ憧れの対象だったり、【美人の象徴】としてみられるんだな*
自分がロングヘアになって、初めて体感としてわかったこと。

髪は女の命だというのは、そこから全体の雰囲気が大きく変わってしまうからであって、ロングヘアであればあるほど、受ける印象も左右されやすいんだ。なるほど。

というわけで、できる限りのケアはしないと・・・と日々気をつけているよ♡

今気に入って使っているのは【KERASTASE】のオイル、【ユイルスブリム】♥♥何と言っても、すぐに乾燥してしまうもともとドライに偏りがちなわたしの髪を潤してくれる貴重な存在*

髪にしなやかさが欲しい、すべての髪質の方へ。
ケラスターゼ最上級のオイル。
世界各地で古来より伝わる、貴重な4種のオイルを贅沢に配合。
様々な悩みにバランス良くアプローチし、
髪をやわらかく、しなやかに仕上げます。
名前の由来
ユイル oil(オイル) + スブリム supreme(最上級の、最高品質の) 

ヘアケアはこれに頼りっぱなし♡

お風呂あがりに、タオルドライをした後馴染ませてからドライヤー。
このひと手間があるかないかで、仕上がりも手触りも全然違うんだから驚き!

1プッシュ、手にとってなじませて♡

香りがつけられているんだけど、オトナのお高い女性、っていう【かぐわしい】感じで、ドライヤーしながらうっとり♡ドライヤーって面倒だし、暑いし、あんまり好きじゃないんだけど;笑 この香りがあるおかげで、まだ頑張れる♬自分に酔えるひとときだったりするのよね♥


いつもお世話になってるサロンでも、これは使ってくれている。担当のtさんも絶賛で、発売当初から一貫してこれ。髪を巻いた時でもスプレーとかワックスが得意じゃないから、このオイルだけで仕上げてもらってる。
キープ力があるわけではないけれど、それはまぁ、別にいいんだ!

基本的に面倒くさがりだから、せめても気に入ったアイテムでお手入れ頑張らないとね。ローマ同様、美の道もは一日にしてならず。。。と自分に言い聞かせて;笑

ケラスターゼ ユイルスブリム

先月、9月になりたい髪質に合わせて、シリーズ化・全4種類になったみたい!新しいシリーズも気になるな・・・♡

0 件のコメント:

コメントを投稿