2012/10/07

TOKYO DISNEYLAND 2012 Halloween♡

mりんの結婚式の時に、頂いたディズニーランドのチケット♥♥
雨があがったお庭で、mりんと夫さんがクラッカーで打ち上げたクマをゲットしたら、頂けたんだよね・・♡



わたしがキャッチしたのでなくて、mおうが木に引っかかったのをジャンプして取ってくれたんだ!
ありがとうmおうー!!

そのチケット、なかなか使う機会がなく、有効期限切れそうになっていたので、慌てて;笑 3連休中日に行ってきたの♡♬

大好きなディズニーハロウィン



特に好きなのは、この時期限定のパレード♬【ウェルカム・トゥ・スプーキー・ヴィル】。去年観た時には、それ以降しばらくテーマソングを口ずさんでたしね・・・笑

おばけの世界の"ハロウィーンストリート"から招待状をもらったミッキーたちは、ゴージャスにドレスアップ!ゲストも巻き込んで、おばけたちとハロウィーンパーティーをハチャメチャにくり広げるよ。
"ハロウィーンストリート"をモチーフにしたフロートに乗って、ミッキーたちが心躍らせパーティーに登場。パレードが止まると・・・隠れていたおばけたちがフロートから出現!陽気なダンスナンバーにのせて、みんなでハチャメチャにダンス・ダンス・ダンス♪

これが観たいがために、トイ・ストーリーの新しいアトラクションがオープンしていたディズニーシーではなく、あえてランドにしたんだけど、当然ながら、ものっすごい人!人!人!
想像はしていたけど、それ以上だったなー。。。




とにかく、人気アトラクションはどれも120分待ちは普通で、お昼過ぎから行ったわたしたちは、全然乗られなかったよ・・・泣
乗ったのは、【ミッキーのフィルハーマジック】と【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】の2つのみ。
【フィルハーマジック】はシアター型だから、待ち時間そんなに要らないしね*それでも、45分並んだけれど。。。
【アストロブラスター】は、当初120分待ちの表示だったので並んだけれど、後から考えると140分位待ったかも;;;見込み甘すぎ!

当然、ディズニーシーの【トイ・ストーリー・マニア!】は200分待ちだったみたい!!こりゃもう、ほとぼり冷めるまで、しばらく乗れないなぁとボンヤリ思ったり。

大人だから、長時間の待ち時間にも耐えられるけれど、子どもは大変だよね。
ベビーカーで寝ちゃう子もたくさん見かけたけれど、それ以上にベビーカーを卒業してるキッズは絶対に大変。みーんな、DS持ってたな・・・。

ハロウィンのグッズ、どれも可愛かったけれど、ググッと我慢。ついついタカが外れて、ドカ買いしちゃいそうだったけど、無事、見送ることが出来た*ホッ。

唯一、我慢しきれなかったもの。


パンプキンチュロスと手遊び用ブレスレット。笑。

【ウェルカム・トゥ・スプーキー・ヴィル】は、手遊びの振付があるんだよね♥小さい子がお母さんとやってる微笑ましい光景があちらこちらに見られたよ♥



そうそう、これこれ・・・笑

このブレスレットは、手首に着けるとヒラヒラして、手遊びの時にすごく可愛い♡(これが我慢できなかった最大の理由・・・)
髪飾りとしてヘアアレンジにしてる人も沢山いたけれど、わたしは手首に着けた♡

【エレクトリカルパレード】もしっかり鑑賞✧いつ観ても、何度観ても感動…というか、本当に夢見心地な気分にしてもらえる*夢の国の代名詞と言っても過言はないね!



去年はガールズで遊びに来たハロウィンのディズニー、今年はかれと。かれが東京にいる間は、結構気軽に来られるな♬なんて思っていたけれど、期間限定のトーキョーライフも早一年半。残り(おそらく)一年半・・・?!
一年先にスタートしていたmりん夫妻は残り半年のラストスパートに入った模様。わたしたちも、きっと、あっという間なんだろうな。

計算に入れて、最大限満喫しなくちゃ!笑

というわけで、また近々来たいディズニーだよ♬次はシーがいいな!




0 件のコメント:

コメントを投稿