2012/10/08

東京駅♡

ずーっと工事中だった東京駅が、ついに完成した!ということで、見に行ってみた♥♥



ステキ!こういう趣ある建物、本当に好き♥

丸ビル横の、ズドーンと広くなっている歩道から、何枚も写真を撮った。夜だったのに、何人か大きな立派なカメラを構えた人がバシバシと撮る中、お気に入りのGRでパチパチと撮るわたし;笑

こんなときは、やっぱりミラーレスでも一眼レフカメラ、欲しいなぁ・・・ってちょっぴりだけ思う。。。
でも、今のGRすら使いこなせてないんだから、それは贅沢言い過ぎやね*今は、これを使いこなすことが、目標。




夜だったし、全然巧く撮ることが出来なかったけれど、ブレ具合も味の1つ!?と言い聞かせつつ…。

だんだんと人が減っていき、ひとり、またひとりといなくなっていって、ついにはわたしたちだけになった!

こんな幸運な偶然てある?!
日中は、ものすごい人なのに、今はまさに東京駅独り占め!!



というわけで、記念撮影♡笑
セルフタイマーを駆使して撮ってみた♡

建物の中や話題のステーションホテルは全然見ていないけれど、改札前の天井だけは、見上げることができたよ♬


好きな感じの、配色。可愛い。



大阪駅の改築も、そりゃあ凄いな!って思うしあれはあれですてきなんだけど、好みなのは東京駅だな。
古き良き・・・というか、かつてのモダン建築、大切に受け継いでいきたいな、、、とわたしは思う。これってきっと、大変なのかもしれないけれどね。

大阪のおすすめは大阪市中央公会堂♡これもとっても美しいレンガの建物だよ。コンクリートだらけのオフィス街の中の、オアシスみたいな存在だよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿