2012/11/17

無印良品 足なり直角タイツ♡

タイツ。この時期からは、ほぼ毎日お世話になる、わたしの秋冬に欠かせない生活必需品。

UNIQLO】のヒートテックのタイツを先日、買い足したところだけれど、ここから先更に寒くなる毎日に向けて少し地厚のものを買おう!と思って。
去年は【FALKE】のものを履いたりもしたけれど、毎年ものすごーく愛用してるのは、実は【無印良品】のものだったり。これ、本当に履きやすくてお気に入りなんだ。

足の形に沿って形づくるように編まれていて、【無印良品】の靴下はたいがいこの形になっているんだけれど、靴下を履く機会があまりないわたしは、これまでそんなに気にしたことがなかったんだ。でも、タイツも【足なり直角】になったので、試してみたところ、足の形にフィットする感覚が本当に心地よくてびっくり。履きやすいー♡♡

お値段も素材によって多少違いはあれど、1000円から2000円前後でとてもお手頃。どうしてもタイツって消耗品で、つま先だとか、かかとだとか、どんどん薄くなっていくので、ひと冬越すのに何度も買い足したりするから、【FALKE】もいいけれど、やっぱりこれくらいの価格設定であるととっても嬉しい。さすが、【無印良品】。お財布に優しいわ!

今回購入したのは、ウールのブラックのリブのものと、チャコールグレーの綿素材が多く含まれてる(66%)のもの。




ナイロンやポリエステルが多く含まれてるものだと、毎日履き続けると何だか足の脛のところがカサカサしてくるのは、わたしだけ??保湿をしっかりしないと、乾燥肌で、加えてお肌の曲がり角を曲がってしまっているアラサーの脛はカサッカサになってしまうのだ。。。笑

だから、少しでもお肌に優しいものを。と綿多めのものを選ぶようにしてるよ。お店でシルクが含まれてるものも見つけたけれど、これは2000円弱くらい。今回買った綿のものよりも500円ちょっと高いので;笑 また様子を見て、試してみようかな??

【UNIQLO】はヒートテックタイツが優秀であったかいけれど、カラーバリエーションが少なめなのがたまにキズ・・・というわけで、この冬はヒートテックと【無印良品】の合わせ技であったかく乗り切ろうと思っているところ*


0 件のコメント:

コメントを投稿