2012/11/18

CHANEL REGARD SIGNE DE CHANEL HARMONIE DU SOIR♡

今年も、この時期がやって来ましたね♥♥街にはクリスマスソング、わたしの手にはクリスマスコフレ!笑 毎年、この季節になるとソワソワ、今年はどんな素敵なものが出てくるんだろう♬とわたしの胸をときめかせてくれる、【CHANEL】のクリスマスコフレ♡

DMが届いて、HPが更新されて、ドキドキがだんだん高まってくる。今年のも、本当に素敵!!

夜のきらめきをイメージし、ゴールドがテーマカラーとなった【ECLATS DU SOIR DE CHANEL~エクラドゥソワール ドゥ シャネル】。ビジュアルイメージもゴールドベースで、まるでスパンコールがチラチラっと輝いているようなまばゆさ♡すてきすぎる!


 その中から、やっぱり外せないのは、大好きなアイシャドゥでしょう、ということで4色パレット【HARMONIE DU SOIR~アーモニー ドゥ ソワール】を即決で購入しました♡*

特別なジュエリーを身にまとった時のように、ラグジュアリーで夢見心地な気分になれるアイシャドウ パレット、エクラ ドゥ ソワール ドゥ シャネル。

この冬限定のシェード、アーモニー ドゥ ソワールにおさめられたのは、ブロンズ ゴールド、スモーキー トープ、バイオレット プラム、ベビー ピンクの4色。
洗練された発色とゴールドの輝きで、目もとを彩ります。
パウダリーでありながらクリーミーなテクスチャーが、極めて繊細で美しい発色を実現。
マトラッセ加工とシャネルのロゴを刻印し、シャネルスーツのボタンを象っています。



本当に、本当に、ため息が出るほどに美しすぎる作り。【CHANEL】の限定は、こうして精巧なつくりになっていて、いつも使い始める時にためらってしまう。使ってしまうのが惜しいと思えるほどに綺麗なデザイン。今回のは、大人の女性の象徴として憧れてしまうスーツのボタンとかたどっているなんて!!マークもくっきり。


今回の4色もとっても洗練されていて、テーマにもなっている夜の輝きっていう感じ*ブロンズゴールドは、黄色みはそこまで強くなくて、どちらかと言えば、イエローゴールドというよりもアンティークジュエリーのゴールドみたいな、ちょっとくすんだゴールドなのね♡でもラメ感ばっちり!!ひと刷毛でキラッキラ!!!

スモーキートープは右上の色。トープ!!以前に紹介をした【repetto】のシューズと一緒♡【モグラ色】よね;笑 実際には、シューズよりもよりブラウンが強めのカラー。これはすごく使いやすい色で、彫りが深い目元をつくるのにいいよ*

バイオレットプラムは左下ね。この色がとっても素敵で、今季流行のバーガンディにも通じる色。この色みはこれまでもっていたシャドウの中にはなかった、新鮮なカラー!愛用のライナー【スティロ ユー ウォータープルーフ】の#83 カシスにもよく合いそう!
そして、もう一本、とっても合いそうだな~と思って、別の色を買い足したので、それはまた今度・・・♡

最後に、ベビーピンクは下まぶたにのせると、ウルウルの瞳が作れるキラーカラー!!涙袋を強調するメイク、若者を中心に流行しているけれど、まさにピッタリだと思うんだ。これを下まぶたの目頭から3分の2に入れると、白目が引き立ってとっても瞳がきれいに見える、と教えていただきました*ぜひ試したい!このカラーが一番先になくなると思う・・・♡笑

熱く!熱ーーーく!語ってしまったけれど、やっぱり【CHANEL】のアイメイクは素晴らしい。そのストーリー性というか、真剣に選ばれた旬の色たち、そしてそこに込められた思いにいつもうっとりとしてしまうよ♡

そうそう、2011年のクリスマスはこの4色パレットが出なくて、とっても寂しい気持ちになったんだった。。。2010年のパレット【TENTATION CUIVREE~タンタシオン キュイヴレ】は、4色のうち淡色の2色は使いきってしまったけれど、濃色の2色はまだまだ現役で、デイリーに活躍中♬
(【TANTATION】って改めて調べてみたら、【誘惑】っていう意味だったのね・・・*毎度のことながら、ネーミングもかなりロマンチックで素敵なのでした♡)

購入当時。ちょっと色みの映りが悪いかな・・?

あの時もやっぱり、うっとりしすぎて、チーク【レ ティサージュ】#17 ツィードフューシャ も買ってしまったんだった・・・;;;笑 こちらも、冬の季節を中心に、まだまだ使ってます*

一緒に購入したレティサージュ。とっても華やかなフューシャピンク♡


さて、今回のこの子は、いつからデビューさせようか、迷っているところ・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿