2012/11/28

エンゲージリング♡

ここ数ヶ月のわたしの悩みは【エンゲージリングをどうするか】ということだった。ノロケるな!幸せボケめ!という声が四方八方から飛んできそうだけど、いいやんいいやん、こんな平和かつ幸せな悩みは人生でもそうそうないよ*笑 悩める時に悩ませて!

ずーっと昔から、小さい頃からプロポーズには、素敵な王子様が濃紺の小さなボックスを掌に載せて、パカリとあけて、「結婚してください」これだと思ってきた。

その時々でお付き合いした男性が、パカリとするそんなシーンを妄想しては、ニヤニヤ。いつかそんな瞬間がわたしにも訪れるのだわ♥と妄想を炸裂させて…今か今かとその時を待っていたよ♡笑
そう、わたしは【ベタ】に弱い、典型的な夢見る夢子ちゃん。笑

ここ数年、その妄想は次第に酷くなっていき・・・かれとの関係が悪くなった時にも、そんな妄想をしては乗りきってきたし、【パカッ!結婚してください!】のストーリーは何よりわたしを勇気づけてくれる薬だったかもしれない。。。

だからこそ、プロポーズがあった時に【パカッ!】が無かったのは、やっぱりちょっと残念で。
いや、プロポーズ自体は、信じられないくらいに嬉しくて、夢じゃないかと思った瞬間ではあったんだけど、「やっぱり現実はドラマのようにはいかないね・・・苦笑。」とも1ミリ位だけ思った;笑 1ミリくらいね;笑


プロポーズがあってから、だいぶたって、かれと一緒にエンゲージリングとマリッジリングをどうするか話し合って、下見にも行ってみたんだけれど・・・。初めは【エンゲージリングは無しにして、マリッジリングをちょっと豪華にする(例えばフルエタニティのリングとか!)】案を支持していたんだけれど、実際、店頭でエンゲージリングを見せてもらうと、やっぱり…女の子の夢!という感じがして。
なかなか着ける機会が無いかもしれないことを気にしていた立て爪のダイヤモンドリングだけれど、自分の指に嵌めてみると、本当に夢みたいに素敵だったんだよね♥♥♥

フルエタニティは、今後の人生の中で、いつか節目の時に(例えば【スイートテン】とか!笑)手に入れることはできるかもしれない。でも立て爪の【THE エンゲージリング】なダイヤモンドリングは、この時しかないんじゃ・・・?という思いも生まれてきて。ああ、どうしよう?幸せな悩み。。。


下見に行ったのは、【Cartier】【Tiffany】【HARRY WINSTON】。
【ラニエールリング】を長く愛用していたから、マリッジリングやエンゲージリングも【Cartier】で、というイメージが長くわたしの中にあって、まずは【Cartier】のお店へ伺ったのだけれど、銀座で見ていたので、せっかくだしこれを機に定番の【Tiffany】や憧れブランドの【HARRY WINSTON】も見てみよう♬と嫌がる(?)かれをズルズルと引きずって行ってみたんだ;笑

【Cartier】なら【バレリーナ】、【HARRY WINSTON】なら【HWリング】!!
好みはハッキリしてるから、お気に入りのコレクションを絞り込むのは早かったけれど、ここからがかなり大変だった。。。諸事情もあって、散々迷った末、決めきれなかったので、どのリングにするのか、最終的な判断はかれに任せることにしたよ。
何せ、買ってくれるのはかれなので…かれが「あげたい」と思うものを。なぁんて、ここまで指定しておいて言うのも;笑 だけどね!

そうして、いよいよその日がきたんだ‥♡つづく♡

0 件のコメント:

コメントを投稿