2012/11/06

LUDLOW 阪急うめだ本店限定 チュールバレッタ♡

最近の、LUDLOW病はどう?って、わたしの病気を知っている人はちょくちょく聞いてくれる;笑 そして、たいがい、「最近のはねぇー・・・」ってわたしが答えるのを聞いて、苦笑してる!笑

というわけで、最近の【LUDLOW】での戦利品は、阪急うめだ本店限定のチュールバレッタ・ブラウン♡



えりかさんがブログで着用されていた、ブルーがとっても可愛くて、しかもこれまで持っていないような鮮やかで素敵なロイヤルブルーだったから、それが欲しくって発売翌日にまだ改装工事中だった阪急うめだ本店へ行ったのだけれど・・・(あの時は9Fのコーナーの一角で、ほそぼそと営業されていた;;;)発売翌日だったこともあってか、ブラウン・ピンク・グレー・ブルー、4色全色が揃っている状態だったよ♡

初めはブログのえりかさんのイメージもあって、「絶対ブルー!」と思っていたけれど、いざ4色とも目の前にしてみると、迷う。。。迷う。。。

結局4つとも、何度も髪に当ててみて、更に(いつものスタッフさんではなかったのだけれど)接客をしてくれたスタッフさんを巻き込んで、「どれがいいですかねぇ~・・・」
センターのリボンの結び目のところがピンクとブラウンはゴールドのビーズなのよね*そして、ブルーとグレーはシルバーのビーズで。これによって雰囲気が全然違う!!
更に更に。ブラウンとグレーは割と落ち着いた雰囲気。かちっとした格好の時にも合わせやすそうだから、これはお仕事の日でもいいかな?逆に、ピンクとブルーはポップな雰囲気を持っているから、休日がメインになりそう。これも大きな違い。

と、言うことは。①休日メイン用にするか、平日も使えるものにするか。②ゴールドベースにするか、シルバーベースにするか。この2点を考えて選ぼう!ということになり、結局、「そこそこのお値段を出すのだから、使用頻度は高くしたい!」「肌色に馴染む色がいい!」この2点から、ブラウンをチョイス*



相変わらずだけれど、ヘアアクセサリ一つ選ぶのにも必死。ものすごーーーく、考える。インスピレーションはすごく大切にしているけれど、その後は本当に丁寧に丁寧に考える。この情熱を、何か他の事に向けられたら、何だかもっとうまく活用できる気がするのだけれど・・・;苦笑


それにしても、この冬っぽい雰囲気のバレッタ、本当に可愛い♡横からチュールがもりもりっとしてリボンをよりぷっくり見せてくれる♡ちょっぴりチュールの端が覗くのも、可愛い♡




と、思ったら、リニューアルした阪急うめだ本店、1Fの入り口近くのコーナーに移って、まだなおこのバレッタ、残っていたわ!笑 焦って買わなくても良かったかも??・・・いやいや、出番が多いから良いのです。可愛いから、いいのです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿