2012/11/07

YOKO CHANのワンピース♡

先日の【マウリッツハイス美術館展】の帰り、【BARNEYS NEWYORK】でお買い物♬

今季のお気に入りは【YOKO CHAN】なんだけど、ここのワンピース、本当に素敵♥♥秋の初めくらいの【CLASSY】で小泉里子ちゃんが着ていたり、とにかく雑誌での露出が多かったから、すごく人気があるようで、三越伊勢丹の【Re-Style】でも入荷後直ぐに欠品するくらいの人気みたい。

研ぎすまされた感性に必要なのは「何の装飾もない」という究極のスタイル
内面も磨かれた強い意志を持つ現代の女性へ

外資系一流ブランドのPRをしていた頃に経験したこと、触れたもの、自分なりの感性、価値観を信じて
ある朝、目が覚めた瞬間「クローゼットの中のアイテムが全てなくなった時、コレさえあれば生きていける。そんな服を作りたい」
今の自分にとって必要最低限のアイテムで「私」のスタイルを確立できたら
マイナスの観点から始まった引き算のアイテムに、今の時代に必要不可欠な要素をプラス

お目当ての形があったので、試着してみました*HPのトップにも出ているワンピース♡



ものすごーくスタイルがよく見える、魔法のワンピース!
(ちなみにノースリーブのワンピースだから、二の腕には魔法かかってません。。。うーん、このプヨプヨ感、どうにかしたい!)

サイズは36と38があって、当然ながらタイトシルエット。36にしちゃうとわたしの場合はバチッとしたボディコンシャスになるので(もともとはそういうシルエットで着るワンピースなんだろうけど)いろいろと心配もあり(今後のサイズアップとかね・・苦笑。)38にしました。
でも、あんまりユルユルじゃないよ*

立体裁断で、スラリとしたシルエットと、今年っぽいペプラム、スカート部分は素材が変わっているんだけれど、究極のシンプルイズベスト、という感じで色んなシーンで登場させられそう。ジャケットを羽織ってお仕事の日でも、カーディガン片手にちょっとしたお食事でも。
パールや、ボリュームのあるネックレスなんかの、アクセサリーで飾ってもいいけれど、ブランドのコンセプトを考えると、やっぱりこれはノーアクセが一番すてきかもね♡

ちなみに、この日着ていたのがこのワンピース*髪を巻いて、しかも最近、ほぼワンレングスになってるから、かなーり大人っぽい、と言われた日…。

【BARNEYS NEWYORK】のスタッフの方曰く、デザイナーのYOKOさん自身も、この潔いシンプルなスタイルが抜群にハマる、素敵な方なんだとか‥!HPにお写真が出ているけれど、ミニマムなショートカットがとってもお似合いの、美しい方でした*

うーん、わたしの中の【YOKO CHAN】旋風、ますます過熱しそうな予感・・・!♡
もう一着もかなり気に入っているので、それはまた別のときに♥



0 件のコメント:

コメントを投稿