2012/11/11

mっきーからの内祝にオリーブオイルキヨエ♡

少し前の話になるけれど、mっきーが無事に出産して、sえちゃんに会いに行った時に、お祝いとして【PETIT BATEAU】のケープを贈ったら、ご丁寧にお返しとして内祝が届いたよ♥
逆に気を遣わせちゃったかなー?!忙しい中、用意してくれてありがとうね、mっきー♥♥

送られてきたのは、【キヨエ】のオリーブオイル♬わたし初めて知ったブランドのオリーブオイルだったんだ♡


1990年代後半、南オーストラリアの気候風土に着目、

世界最高品質のオーリブオイルづくりを目標にスタート。
準備に3年、栽培をはじめて7年。
そして現在、
南オーストラリア産エキストラバージンオリーブオイルのランクとして、
日本初上陸を果たしました。
完熟オリーブ果実で作ったオリーブジュース100%が自然に分離し、
貴重な上澄みフレッシュオイルがキヨエです。
オリーブジュース100%オイル<キヨエ>®は、
このように自然志向のこだわった「シンプルで美味しい作り方」を名前にしました。

いざ使ってみたら、わたしの拙い料理の腕で作ったパスタが、何となくお洒落なお味に!!笑 見た目も本格的な感じに仕上がって、やっぱり良いものを使うと味は変わるのだな・・・と納得がいった。
調味料1つといっても、侮れませんね。スーパーの特価で買ったものとは、やっぱりちょっと違うらしい。

使い方や簡単なレシピもついていたのだけれど、お料理だけじゃなくて、お肌にも使えるのね?!そんなの初めて知ったよ!驚いた。

お肌には・・・なんとなくもったいなくて、まだ試せていないよ;;;せっかく美味しいオリーブオイルなので、美味しくお腹に収めようかと思ってる、食いしん坊なわたし。。。でも、バニラアイスにはかけてみた!普通にコンビニで売ってるバニラアイスにこのオリーブオイルをかけたら・・・ちょっとコクが出る感じ!ドキドキハラハラしながら、騙されたと思って食べてみたけれど、かなりいけるかも*

お礼の葉書を送ったら、LINEでsえちゃんのケープ着用写真が送られてきた♡♡♡


見て!かわいすぎる!!!てるてる坊主みたいになってるし!笑

このケープは、購入する時に「6ヶ月くらいから、2歳くらいまで使えますよ!」ってスタッフの方に教えて頂いたんだ♬小さいうちはお包みの延長で防寒に、大きくなってきたら、ケープとして羽織らせることが出来るんだとか。
【PETIT BATEAU】プライスで、お値段はそれなりだけど、2年使えると思えばコストパフォーマンスは高いかな?!何より、長くたくさん使ってほしかったから。
洗濯機でガンガン洗えるし、それでもしっかりしてるらしいことも、ポイント高いよね*

オリーブオイルは美味しく頂くね!mっきーありがとう♥


0 件のコメント:

コメントを投稿