2012/11/15

Pippiのサボ♡

脚をきれいに魅せてくれる靴って、絶対ある。そう信じて、ひたすら靴を試着してまわるのが好きだったりするよ♥

靴は試着してナンボ、と思ってるので、ネットショッピングで買ったことがない。ただでさえ、甲が薄くて幅が狭くて、足の形に合う木型の靴が中々無くて、選ぶのに本当に苦労するのに、そこからさらに脚が綺麗に見える靴となると、ますますハードルは高い。。。
感覚的に、10足試着してようやく、木型の合うデザインが1足見つかるくらい。脚のラインを綺麗に、となると、その3倍くらいかかる気がする…;;;

わたしと同じような足をしてる人、世の中にきっと多いと思うのに、国内のシューズメーカーは軒並みNGかも・・・涙

いろいろと試着してきてわかったのは、どうやら【Pippi】は脚をきれいにみせるデザインが多そうだ、ということ。木型はやや大きめなので、中敷きが必要になることもあるけれど、デザインは脚をすうっとほっそり見せてくれるみたい。

どうしてかな?普通のパンプスの形よりも、ややボリュームのあるデザインのものの方が、その傾向が強い。ボリュームがあるからこそ、脚が細く見えるのかな??

今の時期、お休みの日に出番が多いのが、このサボ♥♥


2年くらい前、恐らく2010年F/Wのものになるんだと思うけど、去年のこの時期だったかな?【BARNEYS NEWYOEK】のファミリーセールで購入して以来、モコモコっとしたハイソックスや、デニール数の高い厚手のタイツと合わせて出番が多い♡

厚底だから、ものすごく身長が高くなるんだけど、ソールが平らなぶん安定しているし歩きやすいよ*



真冬になると、寒過ぎてブーツ一辺倒になっちゃうから、履く頻度が落ちるけれど、今の時期くらい…まだタイツだったら頑張れる、これくらいの気温の時はこれで十分なんだよね♬

次の週末は、これ履いて何着てお出かけしようかなぁ♥・・・と、靴好きのつぶやき。



0 件のコメント:

コメントを投稿