2011/09/02

<台湾旅行>FRAUと台湾♡

少し前の、FRAUの特集。榮倉奈々ちゃんが真っ赤なワンピースを着て、こちらを見ている写真。横に大きく書かれたコピーは「ありがとう、台湾!」これには、しびれた♥


FRAU 2011.8


日本のお隣にあって、関西からなら飛行機で3時間。わたしが実家へ帰省するのとほぼ変わらない時間で行けてしまう、本当に近い異国の地・台湾。これまで行ったことがなかったけれど、行ったお友達はみーんな声を揃えて「良かった!」と言うので、ずっと、行ってみたい土地リストに入れていた場所。


・・・話は移り、先の大震災において、日本国内からはもちろんのこと、海外からもたくさんの応援を頂いたことは記憶に新しくて、そのなかでも台湾は180億円を超える義援金を届けてくれた。本当に迅速に。台湾。中学や高校で習った程度には、その歴史と日本との関係性は少しだけ知っているけれど、様々ないきさつがあった上でのこの優しさに、個人的に何だかジーンときていたのだけど、そこにこのFRAUの特集。平積みで見つけて、もちろん、即レジへと向かったのでした。

「訪れて楽しむことが一番のお礼だと思うから」

まさに、そうだな と。よくぞ言ってくれました と。この時から、わたしの心の中では「次の旅行は絶対に台湾!」と決め、かれが「夏休みの旅行は・・・」と言いだした瞬間に、このFRAUを持って絶対に台湾がいい、台湾に行きたいのだ、とプレゼンをしていたんだ。


8月27日早朝。羽田空港からの出発は、あいにくの雨。真夏の熱帯気候をイメージしていたわたしは、ノースリーブやサマードレスしか用意をしてなくて、このことが、後々事件に繋がるのだけど・・・

何はともあれ、出発♥♡
3泊4日の旅の始まり♡Von voyage!!

0 件のコメント:

コメントを投稿