2011/10/03

Jo Malone Wild Bluebell ♡

10月に入った途端に9月の暑さはどこへ行ったのか?と問いたくなるようなひんやりとした秋の空気。
いいね、今年も来ました 秋!

秋は好きな季節。春もなにかが始まるようなそんなワクワクがあって好きだけれど、秋のしっとりと落ち着いた、何かが終わっていくような、そんな雰囲気も嫌いじゃないのね。
終わりの向こう側には始まりがあるでしょ。

朝晩の通勤、近所を歩いていると ふと薫るキンモクセイの香り。10月に入って急に濃く立ち上るようになったと思いませんか?
これはわたしの秋の定番。

キンモクセイが始まったから、わたしも香りを秋冬のものに変えようかな?と思い立って、それまでのコロンからボディクリームにシフトしました。

お肌にとってより深刻な乾燥を防ぐためにも、早めはやめにクリームでケアしなくちゃ!



すぐにカサカサと、膝下が粉ふくわたしの乾燥肌を助けてくれる救世主はJo Malone】のWild Bluebell のボディクリーム♡♡




ちょっとした贅沢だけど香りの持続性は7時間弱。コロンよりも軽く、すれ違ったり、衣ずれした刹那、ふわり 漂うくらいの優しい香り*
しっとりとしたお肌からほんのり香るなんて、ちょっとしたセクシーじゃない?

そう言えば、最近流し読みした【セクシーに生きる】にこんなことが書いてあったな。


セクシーに生きる/ジェイミー・キャット・キャラン



フランスの女性はヘアケアよりもボディケアを入念に行うお気に入りの香りのクリームで入浴後、朝、ていねいにお肌のお手入れをする

気持ちに余裕のある秋の夜長、大好きな香りに包まれて自分のケアをする。自分だけの時間を持つ。そんな密やかで大人の女性の嗜みと喜びを知る・・・わたしもそういう人間でありたいな♡

小さく小分けのケースに入れてハンドクリームとしても使う。ちょっとゴージャスな自己満足*

Jo Malone/Wild Bluebell ボディクリーム
Jo Malone/Wild Bluebell コロン

0 件のコメント:

コメントを投稿