2011/10/11

DISNEY SEA&DISNEY LAND 2011①♡

yちん、kさんとのUSJから一週間・・・お次はDISNEY!!

夏休み以降、日本全国飛び回って遊びすぎ、というウワサもなきにしもあらず??
いえいえ、今しか出来ないことを思う存分欲張りになりたい、っていうのが、最近の気分*


同期入社(早くも6年目・・)なガールズのメンバーでSEAもLANDも制覇しちゃおう?ということで・・新婚でニンプなyちゃん、婚約中のmりん、長い春に悩む(笑)わたし、マイペースなkっぺ、そして最近シングルライフを謳歌中のyちん、rちゃん。みんな違って、みんないい。こうしてガールズ旅行ができるのも、今のうちかな?と言ってディズニーへ行く事に決めたのが、今年の7月。あっという間にこの日がきた。

初日は、SEAへ?
3年半ぶりのSEAはかつてない混み具合(前回は雨のGW明け、ということでガラガラだったっけ)やっぱり3連休最終日、ちょっと目論見が甘かったかな?

それでも聡明なる;笑 6名のガールズの知恵と、努力と、行動力の結集でとれる行動のベストを尽くし、したかったことや行きたかったアトラクション、買いたかったダッフィーの8割方達成しました♥えへん



ダッフィーはこれまで全く興味がなかったけれど、見ちゃうと欲しくなるね・・?
皆してストラップを購入*わたしはスマフォにダッフィー、フィーチャーフォンにシェリーメイと分散させてつけてみました。ふあふあの手触りに癒されている20代後半な6名;笑

ジニーのメリーゴーランドは初めて乗ったし、アリエルのラグーンシアターは「幸せは足元に」というセバスチャンの名言に勇気をもらって夢と冒険の世界はやっぱりものすごくパワーがもらえるね



ニンプなyちゃんに配慮しつつ、でもインディージョーンズやレイジングスピリッツ、
タワーオブホラーにはしっかりと乗ったり(yちゃんはお留守番)やっぱり絶叫系に目のないいくつになっても子どもじみたわたし。

特筆すべきは、夜のショー【ファンタズミック!】

前評判イマイチ・・ということをを耳にしていて、正直期待せずに観たけれどどうしてどうして?!本当に素敵な世界観。リアルファンタジアなんだもの!

キレイ色の花火が飛び交ってなんだか最後は余韻がいつまでも残るような、キラキラとしたショーだった。夢みたい。

お昼のBE MAGICAL!やレジェンドオブミシカよりも、わたしはファンタズミック!がお薦めかな?


たっぷり遊んで22時。もういい大人だから、心から楽しめるかちょっぴり不安もあったけれど、心配なんてよそに、いくつになっても子どもの心を取り戻せるのがディズニーなんだって改めて実感。
(でも足の太さが1.5倍になるくらい浮腫んだのはここだけの秘密!運動不足ね。。)


ディズニーはカップルよりも女の子同士のが楽しめる気がするのはわたしだけかな・・?次、こうしてみんなで来れるのはいつになるだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿