2011/11/04

バーン・リムナーム♡

京都の鴨川沿いは、カップルが並んで座ることで有名だけれど、四条通を南に下ると雰囲気はちょっと違う。ちょっと前になるけれど、そんな鴨川沿いにある小さなタイ料理屋さん、バーン・リムナームでランチしてきた♥

ここが気になっていたのは夏のこと、鴨川沿い川床でタイカレーが食べられる、と聞いてすごく興味わいたのがキッカケ。
ジャパニーズ・カルチャーな川床と、タイカレーの取り合わせが気になるでしょ。文化の融合って、こういうことを言うのかし
ら;;笑
辛かったタイカレー。

ガパオランチ。


残念ながら床は9月いっぱいでおしまいだったので、店内で頂いてきたけれど、窓ぎわの席からはのんびり流れる鴨川。しかも、カップルは見あたらず。ナイスロケーション!席数はそんなに多くないけれど、女性一人でも気軽にランチできる感じ。




タイカレーランチの全容。

お味だってなかなかで、カレーランチを選んだけれど、かなり辛口。どれくらいかというと、辛党なわたしでも納得する辛さ。ちなみにわたし、そこそこな辛党。辛いものに対する免疫は人並み、なかれは、目を白黒させて「辛っ。。。」と絶句。汗だくでした。








かれは、ガパオランチをオーダーしており、わたしの好きなトムヤムクンをセットにしてくれて(かれ自身はあまり好きじゃない)わたしはそれも喜んでペロリ。タイ料理美味しいね♡
次の夏には、ぜひ床で頂きたいな♡


0 件のコメント:

コメントを投稿