2011/11/06

加茂C.C.でホールインワン♡

先日のラウンドは加茂カントリー。ここは9月にも会社の上司や先輩方と回ったので、訪れるのは2度目。

前回同様、今回も西コース、距離はそれほどでないけれど、わたしが苦手な打ち上げがたくさんあるし(なぜならアイアンが全然だから・・・)コース自体もちょっとトリッキーだったりでなかなか思うようにスコアメイクが出来ないのだけれど・・。

でもお昼は美味しいし(ステーキ!)今回は特に、かれとjくんとの3人、気のおけないメンバーでのラウンドだったので、のびのびとすることができて良かった!

ゴルフはお腹がすくんです。


それより、何より、なんだけど人生でそうそうお目にかかることの出来ないであろう瞬間がこの加茂カントリーで訪れたのです!

何かって・・・??
















なんとね、ホールインワン!

!!!


もちろん、わたしではなく;笑 一緒に回っていたかれが、まさか!まさかの!ホールインワンを達成してしまったの!!これにはほんと、ビックリ。ちょっと目を疑ったもん。


キャディーさんをつけていない非公式のカジュアルなラウンドだったのでゴルフ場での認定は頂けなかったのだけれどわたしと、jくんが証人ね。3人で目の当たりにしたもんね。

西コース、NO.8 per3 145yrd 8iでかれが打った玉はやや右曲がりでグリーンへ向かい

「やや距離が足りないかな~?」

と言ってるうちにグリーン上へぽとり と落ちて、スッと消えた。


「え?え?消えた?入った?!」

3人でドキドキしながらグリーンへ向かい、そおっとカップを見ると・・・

じゃーん。ホールインワン。

あったーーー!!入ってた!入ってたよー!!

一説には2000ラウンドして1回、ともゴルファーゴルフ人生の中で一度あるかないか、ともいうホールインワン。

その晩はかれにヒルトンでご馳走してもらいました。一応お祝いね。美味しかったし、上機嫌のかれの横でわたしも満足、満腹。ごちそうさま!






参考までに・・・

今回のように、キャディーさんがついていない、非公式なラウンドでもホールインワンかな?と思ったらティーグラウンドから動かずゴルフ場の方を呼んで、確認をしてもらうといいとのこと。その場で認められると、ホールインワン認定していただけるそう。


今回のことで気をよくしたかれはホールインワン保険に入る!とご満悦でした;笑
この勢いで、何かおねだりでもしておけばよかったかしらー?ふふふ。


それにしても本当に貴重な体験!すごいものを見せてもらいました。オメデトウ♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿