2011/12/29

<栃木旅行>STARNETと美味しい納豆♡

今回の栃木ツアー、行きたいところのピックアップはほぼわたしが担当。世界遺産が見たい!だの、美術館に行きたい!だのワガママをたっくさん聴いてもらってなお、かれが栃木でいいよ、と言ってくれたのには理由があって・・・それは【宇都宮餃子】があるからなんだよね;笑 「好きな食べ物第2位は餃子!」と明言しているかれなので・・・【宇都宮餃子】は相当に魅力的に映ったみたい。その他の部分はほとんど口を挟まなかったけれど・・・宇都宮は絶対ハズせない!と力説;笑

わたしはあんまり興味があったとは言えないんだけれど、それでも【宇都宮みんみん】は一度食べてみたいかな?と思ったり。それで、初日の夜、つまり23日は餃子にしようね、という話をしてたんだ。

当日、確認してみると、【宇都宮みんみん】をはじめ、有名店は軒並み20:00閉店だということが判明。これは想定外だった!普段大阪や東京で生活をしていると、20:00閉店ってなかなか発想がないものね;;;焦って那珂川町から移動をするも・・・車中で焦って、21:00閉店のお店がないかを確認。プランニングに穴が。。。


結果、メガ・ドンキホーテB1Fにある【来らっせ店】が21:00までだということがわかり、本店に行く予定だったものを変更。このプランニングの落ち度が後々の悲劇を招くことになるとは・・・。


行ってみてわかったことは、【来らっせ店】はフードコート形式で6店舗が軒を並べているということ。【宇都宮みんみん】を求めて行ったわたしたちとしては、おっと拍子抜け!とは言え、食べ比べができていいね♡♡とポジティブに捉えて、取りあえず全店舗、焼き餃子をオーダーしてみたよ。


どれがどれだか・・・もはやわからないくらいだったけれど。【来らっせ店】にあるのは以下の6店舗。
宇都宮みんみん
宇都宮餃子めんめん
幸楽
宇都宮餃子さつき
餃子の龍門


宇都宮みんみん(焼き餃子/水餃子)
ぎょうざの龍門
次々に出されたものを、次々に頂いたのだけれど・・・正直に言います。どれもイマイチ、ピンとこなかったんです;;;普通に、本当に至極普通の餃子で。。東京・蒲田のあちこちの餃子店で鍛えられたわたしたちの舌を感動させてくれる逸品には出会えず。「・・・みんみんって、こんなもの??」寂しそうに呟いたかれが忘れられないよ・・・苦笑。


ボリュームだけ見ると・・・かなり餃子パーティぽかったんだけれどね。残念ながら、満足度は高くなく・・・。


餃子には、やっぱりビール!
さつきは立派な羽具合だったのに・・
何が足りないのか、、、憧れていた宇都宮餃子はこんなものだったのか?二人で考えた末、やはり「焼きが足りない!粉っぽい!設備自体の問題では・・・?」という結論に至りました。「これは別店舗で、【宇都宮みんみん】だけでも確かめてみなければ!」かれの餃子への執念にわたしも動かされ、最終日、もう一度今度は【みんみん本店】へ行く!ということでその日は諦めてホテルへ帰りました。うーん、無念!
餃子祭り♡後篇へ続く。。。)

幸楽・・・だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿