2012/01/17

<栃木旅行>餃子祭り 後篇♡

気ままに更新情報、栃木旅行♥笑 華厳の滝も見られて、グニャグニャに曲がったいろは坂も越えて、中禅寺湖はびっくりするほど寒かった。。。


華厳の滝。大迫力。


とまぁ、日光は本当に満喫出来たのだけれど。一つだけ残念だったのは、中禅寺湖ほとりに建つイタリア大使館別荘記念公園が12月からcloseになってしまっていたこと。

中禅寺湖畔の豊かな自然や、国際避暑地の歴史とのふれあいが楽しめる公園。園内の建物は、昭和3年にイタリア大使館の別荘として建てられ、平成9年まで歴代の大使が使用していたものです。本邸は床板や建具、家具等をできる限り再利用して復元し、副邸は往時の歴史を紹介する「国際避暑地歴史館」として整備されました。 

湖畔でゆったり寛いだ時間を過ごせる、と聞いていたのだけれど、さすがにこの時期は寒過ぎるのでcloseなのかな?春の新緑、暑い夏の避暑地として、紅葉の時期に、今回は12月だったけれど、他の季節に必ず再訪したいところ。


寒すぎた中禅寺湖。


そして、わたしたちはまた宇都宮へと、日光を後にしました。宇都宮へもう一度向かったのには理由があって。 それはおとといの夜のこと・・・宇都宮での最初の夜に、【宇都宮みんみん 来らっせ店】へ行き、フードコートのような【来らっせ店】でイマイチ、ぴんとこない餃子を食べたこと。宇都宮餃子、こんなものなの??天下の【宇都宮みんみん】、果たしてこのレベルなの・・・?というところ確かめに、そう、本店へ再度チャレンジすることに!笑

そうして来ました、宇都宮みんみん本店!!


宇都宮みんみん 本店。


日曜日のお昼過ぎ、15時前くらいだったと思うけれど、それでもお店の前にはずらり行列が。さすが天下の【宇都宮みんみん】。宇都宮餃子の代名詞!


とりあえず、全部ください。



クリスマス寒波が到来していた25日の寒空の下、根性で30分ほど並んだ自分自身を褒めてあげたい;笑 でもその甲斐はあったと思う。だって、だって、やっぱり【宇都宮みんみん】、本当に美味しかったーーー!
きた・・・焼き餃子♡


水餃子もぷるりん♡

揚げ餃子も♡


思うに、焼き加減が重要なんじゃないかな?【来らっせ店】、ドンキホーテのB1Fにあったので、きちんとした設備が備わっているとは考えにくい。焦げ目の付き方が、本店とは明らかに違ったもの。

ということで、みんみんの底力、堪能することができました。美味しくって、ただそれだけのことに心から感動して、「美味しー♡美味しー♡」って連呼しながら、餃子を淡々と胃に収めてまいりました♡



デザインを統一したとのこと。


ちなみに、宇都宮みんみんは数年前に店舗デザインやパッケージデザインを見直したんだそう。キーカラーはレッドとベージュ。そして書体は昭和30年代ごろかな?使われていたパッケージから引用しているのだそう。温かみと親しみやすさがある、”庶民に愛される”みんみんらしいデザインになっていて、とっても可愛らしかったです*

デザインが可愛い。
マットも可愛い。

ごちそうさまでした!


 ♡オマケ♡


宇都宮駅の餃子像。


宇都宮駅にひっそりとたたずむ、【餃子像】。わざわざ探しに行きました。予想外にさみしい場所にあってちょっとビックリ;笑


0 件のコメント:

コメントを投稿