2012/01/08

<栃木旅行>日光金谷ホテル クリスマスディナー♡

クリスマスの3連休を使って初めて訪れた栃木県。初日の夜はまさかの餃子祭り;笑 そんな初日とはうって変ってのクリスマスイブのディナーは?と言うと・・・今年のクリスマスは日光金谷ホテルのディナーバイキングへ♡これが本当に楽しみで!24日はオヤツもなるべく控えて、この夕食に備えてきたよ・・・♡
食堂にはお花が飾られて。
ようこそいらっしゃいました、と従業員の方々に迎え入れられての食堂。ズラリとならんだテーブルには、色とりどりの美しいお料理たちが競うようにして並んでわたしたちの食欲を刺激してくる。うわぁ、すごいね!って思わずかれに飛びついて、かれも嬉しそうに笑顔を見せた。

ドリンクをオーダーしたのち、ビュッフェへ・・・♡お料理の写真はほとんど撮れなかったのだけれど(だってお腹がすいていて、すぐに頂いてしまったから;笑)唯一撮ったのはこれ!

奇跡の口当たり、フォアグラ様。
ステーキのフォアグラ乗せ!!!このお肉とフォアグラは本当に美味しくて♡口の中でふわわわわわ・・・と溶けてしまうほどの舌触りに感動しました*フレンチのお店でコースのメインとして出てくるような、こんなメインのお料理も食べ放題なの♡ここは天国ですか?!食いしん坊のわたしたちは猪突猛進、お料理に向かって突撃でした;笑

しゅわしゅわで乾杯♡
テーブルいっぱいにお気に入りのお料理を並べて、乾杯♡
ビュッフェ好きで、アチコチのビュッフェを試しているわたしたちだけれど、ここまで質の高いお料理がビュッフェで出てくるのは初めて!どれをとっても一口ひとくちが本当に感動品質!それに、金谷ホテル名物のカレーもビュッフェのお料理の中の一つにあったの。このカレー、普通にランチなどでオーダーすると2000円弱するんです。おトク♡♡かれは相当気に入ったようで、何杯もおかわりしてた・・・笑♡ 食べ過ぎたね♥


周りは家族連れが大半で、わたしたちのようなカップルはあまり見かけなかったな。確かにクリスマスの日光ってちょっとシブイかもね。古くからおられるであろう従業員の方が、小学生くらいの子どもにむかって「大きくなったわね」とお声がけされていて‥これはすごく印象的な場面。恐らく、毎年訪れるのが家族の中での習わしになっているんだろうな‥と。金谷ホテル自体が、金谷家の家族の歴史として存在しているように、多くの家族の歴史の中にも、このホテルで過ごすクリスマスというのが1ページとして刻まれているんだろうね。そういうのっていいな、憧れる♡自分の未来予想図に重ね合わせて・・・笑 うん、将来は子どもを連れて、毎年こんな感じでクリスマスを過ごしてみたい!過ごす!

デザートも、旬のフルーツや本当に美味しいケーキ等が並んで・・・こればっかりは別腹だもの、どんなにお料理でお腹がいっぱいになっても食べれる物なんだ・・・!と改めて実感。全くもって自分自身の食意地の張り具合には呆れるやら、恥ずかしいやら、複雑な心境だけれど、でもこうしてお腹いっぱい、好きなだけ食べられる自分の置かれた環境や健康な体には感謝しなくては!ありがたい♡

期待以上の金谷ホテルのグリスマスディナービュッフェ。これまでで金額的にもお料理や素材の質を考えても、ダントツで一番リッチなビュッフェでした。ビュッフェ研究家としては、良い経験させていただきました!というところかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿