2012/01/09

<栃木旅行>日光金谷ホテル クリスマスビンゴ大会♡

日光金谷ホテル、毎年クリスマスイブにはビンゴ大会が行われてるとのこと!今回初めて、参加してみました;笑

初めは「ビンゴ大会って・・・どんな空気感か全然わからへん;笑」なんて言っていたのだけれど、実際ホテルで夕食を摂っていると、他の宿泊客の方々がソワソワ・・・子どもたちなんか「早くしないと始まっちゃうよ~!」なんて言っていて。これはもしや、一大イベントなのでは・・・?わたしたちも夕食を取り終えて、会場へと急いでみる。

会場は大人も子ども集まっていて、町内会のクリスマス会みたいな雰囲気♥懐かしすぎる!!サンタ帽を被ったスタッフさんとトナカイの着ぐるみを着たスタッフさんと。手作り感満載だよ♡ 

景品は何だろう?明かされないままにビンゴスタート。カードはなんと!使い捨てじゃなく、こんなお洒落なの♥スライドさせて、当たった数字をチェックしていくもので、何度も使用可能。なんてサステナブル!と二人して感動。 

素敵なビンゴカード!

一回目のビンゴ当選者が出て分かったことは‥どうやら、景品は複数用意されているらしく、景品が出尽くすまで何度もビンゴをするみたい。そして‥始めの方には目玉景品は出さないみたい。マグカップとか、シリコンスチーマーとかそんな。目玉は‥金谷ホテルのランチ、ペアご招待券並びに金谷ホテル宿泊、ペアご招待券!!!欲しい!欲しすぎる! 景品の中身や、ゲームの進行を理解するにつけ、上がる一方なわたしたちのテンション。

 ここで、かれ、ビンゴで当選♡やった♥‥と思いきや、どこぞの良家のご子息と同着ビンゴ。こうなった場合、両方に景品は当たらないんだよね;;;もちろん【じゃんけん】です;笑 

じゃんけん、ぽん。

子ども相手に本気でじゃんけんする、28歳よ。。。 もちろん、ご子息に景品を譲りました。内容はなんだったのかな?わからなかったけど、悔しそうなかれをまぁまぁ‥と宥めつつ;笑 残念でした! わたしもビンゴになって、菓子折りを頂きました。ペア宿泊券の回じゃなくて、かなり悔しかったよ!笑 童心にかえって、久しぶりにビンゴを純粋な気持ちで楽しみました。

結果、わたしたちが狙っていた;笑 ペア宿泊券は「3年目の正直で当たりました」という常連の奥様がゲット。ここからもわかるように、この日光金谷ホテルのクリスマス、本当に常連の方々がたくさんいらっしゃっていて、わたしたちなんかまだまだ新参者。次回、参加することがあれば、その時は必ず・・・(キラン)

このアットホームな雰囲気、本当に居心地がよくて・・・♡ホスピタリティってこういうことをいうのかな?と漠然と思ったりね*

0 件のコメント:

コメントを投稿