2012/01/24

CHANEL ブラッシュ オリゾン ドゥ シャネル♡

寒い~!東京で積雪のニュース。北国出身のわたしからすると、積雪4センチで大ニュースになるなんて;笑 都市機能は雪にはめっぽう弱いんだね。関西もしんしんと冷えて、寒さが身にしみる。天気予報を見たら、今週いっぱいは冷え込みが続くみたい。冬はこれからが本格化するのかな。。。

それでも、百貨店のコスメフロアを見ると、春の新色が百花繚乱、お洋服のフロアはSALEがひと段落して、軽い素材・華やかなカラーの春物のお洋服が徐々に並び始めていてときめいてしまう!そして、雑誌を開けばそこはもう完全に春だよね*あー!春!わたしの春!恋しい春♡

まだまだ外は寒いけれど、メイクは春成分を取り入れちゃおうかな??ということで、前回のアイシャドウと一緒に、フェイスカラーも。1月6日に発売した、CHANELのこの春の限定色、ブリオッシュ オリゾン ドゥ シャネル♡♡春の朝焼けや夕焼け。春の空ををパレットに移し変えたような、鮮やかなピンクからコーラルのグラデーションのフェイスカラー。

夜明けと夕暮れの光を想わせる、わくわくするようなフレッシュな色調をつめこんだチークカラー。夕暮れ時の地平線を想わせる輝くホワイトとガーネットの鮮やかなライン。そしてピンクとディープピーチ、ライトピーチも加わって織りなす5色のグラデーション。時間の経過により表情を変えていく光のように、その時ムードに合わせた、さまざまなメークアップを可能にします。ピンクを軽く頬にのせれば健康的に、ピーチをふんわりなじませれば輝くような肌に仕上がります。

センターのローズ系のピンク(ガーネットという表記をされていたな・・*)がキーカラーだと思ってる。まだ冬のあけきらない、春の初めの夜明け一番の色!ここから上のピンクをとって、ほっぺに載せると桃色に染まった、とってもガーリィな顔になるし、ここから下、ピーチピンクをとって載せると、ヘルシーな印象に。わたしはまる顔だから、逆三角に入れるようにしてる。少しでも輪郭をほっそり見せたい・・・っていう涙ぐましい努力なのだ。

チークとして使うだけでなく、今回のビジュアルには、アイシャドウにも使ってるんじゃないかな?まだ試してないけれど、同じような使い方もしてみようと目論んでいるところ。ピンクのアイシャドウとしても使えそう♡

真ん中やや下に入った【CHANEL】のロゴを、使って消してしまうのがもったいないくらい、混ぜて使って、せっかくのカラーブロック、お洒落配色なボーダーが消えてしまうのがもったいない気もするけれど、これはこの春、毎日いろんな組み合わせでヘビーローテーションしちゃいそうだな♡最近の愛用品だよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿