2012/01/19

HACIENDA DEL CIELO♡

近所のファミマで、Gainerをかれと立ち読み。女性誌ばりの着回し30デイズがあって、かなり面白い内容(ツッコミどころ満載、とも言う!)だったので、楽しめたのだけれど、とあるページを見て、かれが「あ!」と。何々?「この店、行きたいと思ってたんだよね」

代官山に昨年3月にオープンしたという【HACIENDA DEL CIELO アシエンダデルシエロ】代官山のビルの9階に広がる、都会っぽくお洒落なメキシカンレストラン。店名の意味は【空の家】‥納得のいく、開放的な空間。

 スペイン語で「空の家」 開放感ある、高さ8メートルの天井を誇る大空間には、 マヤ神話の至高神・メキシコのシンボルとされるKukulcan (ククルカン・羽根を持つ蛇)をモティーフにしたオブジェが、 原色溢れるコンテンポラリーモダンなダイニングとバーラウンジを妖しく照らします。
バーカウンター。

日曜日のお昼、せっかくだから、とランチをしに行ってみました。かれの行きたいという、このお店と、わたしが行ってみたかったのは【bills】。(なんとまあ、ミーハーなことでしょう!)まぁ、それはまた次の機会にね、ということで。

待たされるかな?と思ってたけれど、ラッキーなことに、待ったのは10分弱。残念ながら寒くてテラス席はcloseだったけれど。広々としていて、東京なのに、空が広く感じられる造り。インテリアもかなり、お洒落な雰囲気に造りこまれてる♥わたしたちはお昼にお邪魔したので、広々とした空間と明るい日差しを楽しんだけれど、ここはきっと夜もかなり素敵なはず*カジュアルなデートの夜に、いいかもね!

ランチメニューを頂いて♡本当はモヒートか何か頂きたいところだけれど、やっぱモヒートは夏の飲み物。今回は諦めました。


さてさて、何する?


わたしは、チキンタコスプレートを♡*メキシカンと言えば、やっぱしタコスだよね~♪かれはビーフステーキをセレクト。うーん、肉食男子だねぇ;笑

前菜。名物・アボガドディップとチリトマトスープ。


ホリデーランチには、特製の前菜がつくんだよ。サラダはシーザーサラダとエビとアボガドのサラダア、どちらかからセレクト、というシステム。もちろん、わたしはエビとアボガトのんに。女子にとってエビ×アボガドって最強の組み合わせだよね。かれはシーザーサラダが好みらしく、「ロメインレタスって、ほんとうまい。」とモクモクと食べていたわ♡笑

エビ×アボガド最強伝説。


さてさて、メインが登場。わたしのんはこれ。トルティーヤがついてきて、このチキンやチリトマト、サワークリームを挟んで、ライムを軽く絞って頂きます!トルティーヤは専用のトルティーヤケースに入ってきた!!トルティーヤケースなんてあるの、初めて知ったよ(メキシコでは当たり前なのかな?)ライムをしぼることで、お肉がこってりしすぎず、サッパリするんだ。



ボリュームのチキンたち。


ああー!これもよかったな!と見た瞬間に思ったのは、かれのステーキ。ボリューミィ!お腹が空いてる時に、これはかなり魅力的だね。!ね、美味しそうでしょ??実際、味付けも濃い目で、バターライス(\300)が進む美味しさでした。

かれのステーーーーーキ!

デザートにはイチゴのムースがついて、デザート別腹!なわたしには、本当に嬉しかったです。あとね、ここ、ランチのドリンクがおかわり自由で♡これだけついて1,500は、かなりお得でしょ?!今度は夜にお酒のみに来ようね*と。でもここ、人気で夜の予約を取るのはなかなか難しいみたい;;また来たいなー!


お口直しはイチゴのムース♡



0 件のコメント:

コメントを投稿