2012/02/22

Alexandre de parisのカメリアバレッタ♡

お気に入りバレッタ♥もう、うっとりするくらいに美しい、贅沢なバレッタ♥カメリアをかたどったなめらかな曲線と、優しいベージュと。これをつけているときには、自然に動きも優雅に見えるように気をつけている気がする。背筋もピンと伸びて。


アレクサンドル ドゥ パリはグレースケリーやオードリー・ヘップバーン、ジャクリーンケネディも愛したヘアアクセサリのブランド。(愛用していたという方々の名前をこうして連ねてみると、わたしが使うなんておこがましい気もしてくるけれど…)マッケリ社のプラスティックのみを使用していて、中央に輝くのはスワロフスキー。素材にもデザインにも、端々にこだわりが感じられて、長くながく愛せる逸品。
憧れのブランドだったアレクが、わたしのもとにやってきてから、これに見合う女性になりたいと強く思うようになった。人に見られることの多かった前職では、勝負(かどうかは分からないけど)大切なお客様にお会いする時などにスーツにこれをバシッとつけて、仕事に出ていたことも。華やかさと、たおやかさを髪から出せるように。


髪も長いし、ヘアアクセサリが大好きだから、いろんな種類を集めているけれど、これは特別な日用。結婚式にお呼ばれした時も、たまに登場してるよ。シンプルなアップスタイルでも、この子がいるだけで、あっという間に華やかさが備わるの♡
アレクはもうひとつ、エピソードを持って宝物にしているヘアクリップもあるので、今度はそちらも紹介するね♥


アレクサンドルドゥパリ/カメリアバレッタ(色違い♡)

0 件のコメント:

コメントを投稿