2012/02/05

撮影とamarenaで優雅ランチ♡

3月に我らがmりんの結婚式・余興をする予定のわたしたち。ガールズでの余興は、yちゃんの時から2度目。今回もmりんのため、無い知恵を絞りだして、せっせと準備に余念のない今日この頃。

ガールズ6人のうち、花嫁さん♡なmりんは不在、そしてyりちゃんはプレママ、ということで今回はほぼ4人で小道具を購入、準備したり、外での撮影に出向いたり、動画編集をしたりする予定。1月中に内容をほぼ詰められたので、2月最初の日曜日から徐々に撮影スタート♪

内容の詳細は、ネタばれ注意!笑 だからまだ明かせないのだけれど、とりあえずこんな感じで、ロケ♡笑




今日は大阪駅~尼崎駅~芦屋駅、と移動しながら撮影。さすがに日曜日の大阪駅は人も多くて恥ずかしかった><(kっぺごめん!!汗)みんな結構、振り向いてまでマジマジと見るのね・・・。大勢の視線にも負けず、女優になりきってわたし達頑張りました!今回も、前回に引き続き、何だかいいものが出来そうな予感・・・!完成が楽しみだー♡(まだまだ作り始めたばっかりなのだけれど。。。)


そして芦屋で久々にランチ。カフェ通りは相変わらず人気で、comecomeも満席の30分待ち。限られた時間の中で・・・なので待つこともできず、じゃあ、じゃあ、amarenaは?!とわたしのリクエストが叶ってamarenaへ♡♡ここのケーキがわたしは大好きで、以前はたまに買っていたところ*

桜並木を散歩がてらぶらりと歩いていると目に入ってくるのが、葡萄棚のある白い洋館。そこからはお菓子の焼きあがる甘い匂いやエスプレッソの香ばしい匂い・・・そしてアコーディオンやピアノの音色とともに歌声も聞こえてきます。どこの国でもそうですが、イタリアにも様々なお祭りや行事があり、その時々に楽しむ伝統的な料理やお菓子があります。私どもでは守り抜かれた技法を大切にしつつ、オリジナルにこだわりイタリアの様々な料理やお菓子を再現。そしてそこには音楽も・・・ 遠く離れた異国のちょっとした慣習にふれながら、アマレーナという空間を楽しんで頂ければ幸いです。アマレーナとはイタリア語でチェリーという意味。桜並木を眺めながら、楽しく会話する、美味しい料理やお菓子とともに心地良い音楽を聞く、本場のエスプレッソを味わう。amarena(アマレーナ)という一つの箱から様々な楽しさ(愉しさ)をお届けします。
amarenaでのランチは昨春、桜の盛りの季節以来。桜トンネルを眺めながら、テラス席でお昼を食べたの、懐かしいな・・・。お引っ越しの直前で、幸せな気持ちと、寂しくて胸がチクチクするのと、ないまぜになってたこと、今でも思い出す。ちょっぴり塩辛い、思い出かも。

今日はガールズ4人で「思った以上に優雅にランチだねー;笑」なんて笑いながら、キャッキャ♪と。愉しかったし、パスタランチ、とっても美味しかった*

前菜



更に前菜3種盛り合わせ。


この、アボガトと海老のサラダが好み♡

パスタ。

数種類のキノコのカサレッチェ。

(備忘録)カサレッチェは断面がS字型のショートパスタ。シチリアの郷土料理として鰯とウイキョウのカサレッチェが有名。

ドルチェ3種盛り。

チーズケーキ。中にはクルミやピスタチオ。

めちゃ美味しかったオレンジケーキ♡


最近美味しいもの食べ過ぎで、本当にたるんできてる、、、のでしばらくは控えなければ。気をつけて節制します。バレンタインが近いこともあって、チョコレートに焼き菓子♡誘惑も多かったけれど、グッと堪えたんだ;;;

というわけで、撮影初日は無事進捗率100%!今後も順調に進みますように。

進捗率、といえば、ランチ中に話題にした【大人の仕事脳診断】。Facebookのアプリなんだけれど、16種類の中からわたしは【戦略的名監督脳】という診断が出たんだよね。

大人の仕事脳診断 結果。

論理性29% 堅実性25% 社交性29% 創造性21%で、割とバランスが取れている感じ。あと、管理・進捗に重きを置いている、っていうのも、実際そうなので頷けるかな?今回の余興の準備でも、主に計画・進捗の部分はわたしが担ってるかも。
でも周囲の友達・・・会社の同僚たちや大学のサークルの友達たちは、社交性の高い【新規開拓営業脳】の人が多かったんだ。不思議と。類は友を呼ぶ、というか。。。わたしの周りは社交性が高い人たちばかりなので、引っ込み思案(?だと自分では思ってるんだけど)なわたしでも友達になれたのかな?・・なんて考えてたり。

なんにせよ、結婚式の余興一つとっても、得意なことと苦手なことを補い合って、チームプレイなんだな~と実感した一日♡

パスティッチェリア バール・オステリア
アマレーナ / amarena
PASTICCERIA(1F)10:00~21:00 BAR(1F)11:00~23:00
OSTERIA(2F)Lunch 11:30~14:00(LO) Dinner 18:00~21:30(LO)
〒659-0067 芦屋市茶屋之町2-4 
PASTICCERIA TEL:0797-35-5516 OSTERIA TEL:0797-35-8755
E-mail info@amarena.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿