2012/02/01

築地と東京タワー♡

1月30日、誕生日当日は何をしてたかというと。前々から一度行ってみたかった築地のお寿司に連れて行ってもらったんだ♥♥

その前日、fおと久しぶりに再会して、行ってみたいお店の話になった時に「築地の【鮨文】てとこがこの間TVに出てたよ〜、美味しそうだった〜!」という情報を得て。せっかく平日にお休みをもらってるのだから、行ってみようかという話になったんだ‥♡

まず、【写真撮影・ブログの掲載お断り】という貼り紙が。おお、そうなんだー!と驚きつつ、その頑固オヤジっぽさにちょっと江戸っ子を感じたり‥笑 違うって?!いやいや、きっとここは「てやんでい!ブログなんざにそうやすやすと書かれてたまるかぃ!」的なお店なんだ!

お店は小さくて、すべてカウンター席。わたし、この時初めて気がついたんだけど、江戸前寿司を頂くのは、この日が初めてだったんだなぁ。29歳にして、記念すべき初の江戸前寿司!!
食べたことないくらい、ふわとろな蒸し穴子が印象的だったわ♥今でもあの口の中で消えて無くなる、淡雪みたいな食感、思い出せるもの♡♡山盛りのウニや、「赤貝って、本来はこんなだったんだ!(いつもの回転寿司で食べてるあれは何っ?笑)」みたいな出会いも多々ありつつ。中トロだって、めちゃくちゃ美味しい♬
あー、ほんと築地って素晴らしいね!函館で食べるのとはまた違う美味しい食べモノ達が沢山あるんだもの!

お腹いっぱいになったわたしたちが次に向かったのは、東京タワー!




わたし、東京タワーも生まれて初めて登ったんだ♥29歳初日に、初体験がこんなにもあるなんて!人生まだまだ知らないことや行ったことのない場所だらけで、本当に新鮮だよ。飽きないね、人生に。ありがたいことだなぁ、と感謝。




知らなかったんだけれど、なんと東京タワーって、誕生日当日は特典がたくさんあるんだね*入場料が要らなかったり、途中のカフェでケーキを頂けたり。そして入口のスタッフの方々皆さんから口々に「お誕生日おめでとうございます」と。恥ずかしくもあり、でもやっぱりおめでとうございますと言われるのは、嬉しくもあり♡

展望室で写真撮影をしてもらったり、ぐるりと関東平野から東京湾を一望したり。高いところは平気だし、当日は天気が本当に良くて、気持ちよかったなぁ。いろんなこと、今までのこと、これからのこと、思い巡らせながら、なぜかちょっぴり切ない気持ちになったりした。

見終わって、タワーの外に出たら、日が落ちていて辺りはすっかり真っ暗で。わたしにとっては誕生日、トクベツな一日だけど、世界中のほとんどの人には何てことない、普通の一日だったんだよなぁ。。。なんて、帰宅途中のサラリーマン見てぼんやり考えていたよ。明日からはわたしも、その一人に戻るんだわ、って。



新しい経験を沢山して、また一つ大人になった。歳を重ねた。20代が残り僅かなのは、寂しいし不安でもあるけれど。年齢は単なる数字の積み重ね。数字を意識するでなく、幾つになっても人として若々しく、成熟できればいいなと思います。
最後に、お祝いのメールやメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました♡♥


0 件のコメント:

コメントを投稿