2012/02/25

お雛様♡

実家のハハからメールが。何かと思えば「お雛様出たよ♥」と。あぁ、そうか。もうすぐ桃の節句、お雛様の季節なんだね!実はすっかり忘れていました;;;
実家では両親と妹、総出で7段飾りのお雛様を飾ってくれたそうで。ムスメたちがそれぞれいい年になったにもかかわらず、なかなかヨメにも行かずにいるので、家のお雛様は毎年、こうして出番が回ってくるというわけです♥笑


まだ実家にいた頃は、毎年3月3日には、ハハ特製のちらし寿司か、手巻き寿司を頂いて、、、はまぐりと三つ葉の入ったお吸い物も大好きだった。甘酒は苦手だけれど…必ず一杯は薦められるから、苦手なのをひた隠して無理やり飲んでた;笑 ひなあられもあまり好きじゃなくて...子どもの頃は、今思えば随分好き嫌いがあったんだな。

お雛様。あまりにわたしが嫁ぎ遅れているからって、3日になる前に片づけられたりして♥笑

0 件のコメント:

コメントを投稿