2012/02/26

臨月mちゃんち♡

日曜日は、3月に出産を控えている臨月mちゃんちにお邪魔してきたよ*♡mちゃんに会うのは去年の11月ぶり。年末年始のバタバタを越えて、すっかり時間がたち2月も末、そしてmちゃんは臨月に!!

お昼は近所のラーメン屋さんに行こうね♡って約束をしてたので、道路の真ん中で久しぶりの再会!・・・と思ったら、もうビックリするくらい大きなお腹になっていて「キャー♡♡♡」実はなかなか臨月の子を見る機会ってなかったので、こんなに大きなお腹になるんだ!!とかなり驚いた~!ちょっと前にメールをやりとりしていて「タヌキのお腹で・・・」ってmちゃんが言っていて、その表現の面白さに1人でかなり爆笑し、その話を旦那さんであるdちゃんにも伝えたところだったんだけど。実際見たら、ほんとタヌキみたいですっごい嬉しくなっちゃった。 

そんなmちゃんの大きな大きなお腹を触らせてもらって♥すごいね、yりちゃんの時も、直前まで動いてたのにピタッと大人しくなっちゃうんだけど…この日はね、mちゃんのベビーは!動いた!しかも大きくモゾモゾくるん、と!初めてだったけど、本当に不思議で嬉しい悲鳴*♬お腹がね、多分赤ちゃんのお尻の辺りになるのかな?モヨン、と波打つんだね!とっても新鮮でただひたすら、すごーい!すごい!と大騒ぎしてしまった。。。

お昼を食べた後は、mちゃんちでひたすらお喋り*
もうすぐ会える、ベビーのこと、わたしの誕生日のこと、mちゃんの近況、その他諸々…書ききれないくらいたくさんお喋りした! オヤツも出してもらって‥♡柑橘系大好きなわたしははっさくを大事に大事に‥いつも以上に時間をかけて食べました;笑 そして、安納芋も。温めてホコホコしてるのをモクモクと。とろりととろけ出しそうなくらい柔らかなお芋さんは幸せだー♥美味しいお茶を片手にひたすらのんびり*

安納芋♡
そして…前回同様、またしても晩ご飯までごちそうに♥♥mちゃんち、ご飯美味しいから本当にうれしい♡



この日は、特製ちゃんこ鍋!昆布に鶏肉の足とカツオがきいたおだしで、キャベツに壬生菜にとり団子‥♡♬なんて健康的で温かい食卓!とり団子には食べるラー油をつけてみたり、〆にラーメン作ってもらったりして、今回もものすごい量食べさせてもらいました。


mちゃんのお家は対面式キッチンで、ダイニングテーブルからはキッチンが見えるんだけど、わたしはdちゃん、mちゃんが二人でキッチンに立っているのを見て、幸せ噛み締めてニヤニヤしてたよ。本当に、仲が良くて可愛い夫婦!!! 

お夕食の後は、デザートも。これはjくんおすすめの【パティシエ・エイジニッタ】のケーキ♥♥







美味しいものの情報をたくさん持ってるjくんのオススメ、とあってさすがのおいしさだった*特にミルフィーユがやっぱりおいしいね、ということで意見一致。 お昼から長々と夜遅くまでお邪魔しちゃって、、、とても楽しくて、居心地よくて、時間がたつのも忘れてお喋りしてたよ。次回は…もうベビー登場後だよね、きっと!! 3月の大潮の予定も控えて(大潮の時に、生まれやすいって初めて聞いた!)わたしまで指折り数える毎日。

mちゃん、そしてベビーちゃん♡頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿