2012/05/23

Athena NewYork ストローハット Risako♡

紫外線対策第二弾♥そろそろ出番かな?と思っているお気に入りの麦わら帽子。

わたしは帽子が似合わないので(丸顔のせいだと信じているよ…)なかなか帽子ってかぶる機会がないのだけれど、お肌を守るためならば話は別だ!
去年、ふとそう思って、なるべく普段使いできそうな、あまり違和感を感じない帽子をかたっぱしから探してみた。

折しも、時代は【女優帽】全盛期!いろいろな形や色のつばの大きな帽子がたくさん並んでいたので…♥



その中で、特にかぶりやすかったのがこの麦わら帽子♡【Athena New York】のRisakoという日本の名前がついたもの♡
肌なじみの良い色と、つばが広めで丸顔が強調されない形が気に入って購入したもの。
今年もUAなどで色違い、デザイン違いがたくさん出ているから、流行り廃りを気にせずに、かぶれそうだな〜♬

この帽子の気に入っている、もう一つの理由が【折りたたみができる】というところ!
本当のストローハットは、型くずれが気になって折りたたんだりなんて到底出来ないけれど、この子は違うよ♡かぶらない時には、折りたたんでバッグの中に入れていても、全然平気なんだ*
すごく柔らかい素材で出来ているから、拡げてかぶったらシワも型も気にならずに、元通り♬なんて便利で、使い勝手のいい子なんでしょう!

陽射しの強い日は、そっとバッグに忍ばせて…お陰で日傘が邪魔な日には、腕や足は日焼け止めのお世話になるとして、この子がいるから顔は守られる。安心感、かなりのものです♥
身軽に動ける事が何よりありがたいね‥♡今年の夏もお世話になります!

Athena NewYork Risako

0 件のコメント:

コメントを投稿