2012/05/22

CLINIQUE derma white cityblock anti-polution

陽射しの気になる季節になって、紫外線対策を本格的に考えないといけないシーズン。

ノーファンデ主義や時短メイクと言えば聞こえはいいけど、単に手間をかけていないだけでファンデーションをしないわたしなので;笑 この時期は日焼け止め必須!しっかり塗らなきゃね。日傘も、しっかりささなきゃね。

というわけで、朝、何でベースメイクをしているかというと、CLINIQUEの【derma white cityblock anti-polution】もう長年、この子のお世話になってる。


日焼け止めとしてはSPF40とかなり協力だし、何と言っても大気汚染からもお肌を守ってくれる、というのがいいね!塗るだけで美白効果としても力を発揮してくれるところも♡思わずフェイスブックの【いいね!】ボタンをポチリしたくなる優秀さ。

真っ白な日焼け止めは、首の色よりも一段、二段と明るくなってしまいそうで危険だけれど、これはちゃあんと肌色に馴染んでくれる。

これをササッと手早く(でも丁寧に、ね!)塗って、お粉をサササッとはたいて…それでオッケー★ベースメイクは完成ね♬
簡単すぎる気もするけど、これくらいがお肌にも優しい気がする。あれこれベタベタ塗りたくるの、好きじゃない。お肌が呼吸出来ないんじゃないか?って不安になる。。。

コスメカウンターが好きで、色んなものを試しによく行くんだけれど、大体「すごい素肌感ありますよね!どこのベースメイクを使ってるんですか?」って聞かれるのね。
そして「あっ…日焼け止めとお粉だけなんです…(すいません手抜きで。)」って答えると、すごいビックリ、というか呆れられてるのかな?「えっ…そうなんですか〜」って。綺麗なBAのお姉さんごめんなさい。

これでもう3年くらい、夏場を越してる。ゴルフの時は、この子の前に、SPF50の日焼け止めをガッチリ塗って、この子を塗って、お粉。 やや日焼けしちゃうこともあるけど(去年、海に行った時とか)大体が何とかなってきたよ♥♥


今年も期待してます!先日、追加で買い足してきたところ。これ一本で、2ヶ月くらい持つから、それもありがたい話…♥


クリニーク ダーマホワイト シティブロック

0 件のコメント:

コメントを投稿