2012/05/19

無印良品 カップ入りチューブトップ♡

5月に入って、衣替えがてら【ときめかないもの】を一斉に大掃除してみた。
もちろん、こんまりさんの【人生がときめく片づけの魔法】の受け売り。読んでないけど。。。
(なぜ読んでないかと言うと、これにはすっごい単純な理由があって、多分、誰にもわかってもらえないけれど、わたし本人にとっては重大なのだ。)

そうしてみたら、あれれ?これもうクタっとしてるやん。こっちも大分痛んできてる‥っていう衣類が多くてビックリ。改めて、やっぱり定期的に入替は必要だね*

というわけで、大幅に断捨離したよ。
特に、夏場のインナー類。夏場は汗をかいたりするから、きちんとお洗濯してしまったつもりでも、いざ着ようとしたら状態が悪い…っていうこともしばしば。
白のインナーやTシャツって、気がついたら汗染みで黄ばんでたりして、悲しいよね。。。

そして夏のインナーを少し買い足したんだ。【無印良品】にて♥

数年前に【UNIQLO】で出ていて、すごく便利だった【ブラカップ付のチューブトップ】。すっごく便利で、あの時たしか随分と売れたはずなのに、あれ以来、UNIQLOからは発売されなくて。残念・・。
そしたら、今年、MUJIで出てるんだね♡♥見つけた瞬間に嬉しくなって、白と黒とを購入!



肩ひもの細いワンピースや、襟ぐりのあいたTシャツの時には、かなり重宝のチューブトップ。ブラカップ付きならブラの肩ひもを気にしなくていいものね♬
夏場の女子の強い味方!だと思うな。


お値段も手頃なのがさすがMUJI♥一枚1550円♡お財布に優しい~!
MUJIはトップスが豊富で、他にも便利そうなトップスを買ったよ!
そのうち紹介するね♬

人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵

3 件のコメント:

  1. はじめまして。チューブトップのカップ付きのものを探していて、まりえさんのブログにヒットしました。
    突然質問で恐縮ですが、無印のカップは取り外すタイプですか?ネットストアでは、カップが取り外しできるか書いてなかったので…。
    ユニクロのは、カップが縫い付けてあるから、洗濯の時楽チンなんですよね。ユニクロが今年は売ってないので、残念です。長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます。
      ご質問いただいた無印のカップ付きチューブトップですが、カップは取り外せるタイプです。わたしは洗濯の時には外しています*
      ユニクロのは便利だったんですけどね~;;;再販、わたしも希望しています!

      削除
  2. まりえさん、コメント見てくださってありがとうございます(*^^*)
    教えて下さって助かりました!
    取り外すタイプなんですね。ちょっと残念…。

    返信削除