2012/05/28

ひと駅歩く♡

最近頑張っていることがある♥

朝の通勤、ひと駅離れた駅まで歩いてから電車に乗る、ということ。

自慢できることじゃないけれど、定期的な運動ってほとんどしてないんだ。たまにゴルフの打ちっぱなしに行くくらい。
ジムにも通っていないし、ヨガやピラティスも習っていないし、運動不足なのは前々から気にはなっていたんだけれど、中々重い腰が上がらずにいた。。。

ある時、ふと思って、体重を測ってみて、愕然。去年の今頃から比べたら、ちょっと増えているではないですか!!!ショック!

それ以上に衝撃的だったのは、久々に履いたパンツのラインが、なんだか思ったよりもボンヤリしていたことね。。こんなはずじゃなかったのだけど…イメージしていたよりも、なんだか全体的に丸い…。

そこで一念発起して、走ろう!と思ってはみたものの、続かないことは目に見えているし。
じゃあ、どうしよう?
このままボンヤリした身体のラインで、自分を許せるかというと、それも嫌だ!

‥という経緯があって、せめてもの抵抗で歩いてみることに。まだ「アラサーだから、丸くなってきた。」っていう自分にはなりたくない;;;

お家から、徒歩15分、1.5キロ。いつもよりちょっとだけ早起きして、早めに出発してみる。日傘をさしつつ、テクテクと歩く。

某栄養ドリンクのCMみたいに「新しい友だちが出来た!」っていうことはまだないけれど、何だか気分がいいぞ♥
季節がいいのと、朝早い時間ということもあって、気持ちがいい♡♥道路脇の家々が大切に育てているらしいお花たちが咲いているのをみるのも楽しい。心癒される♬



隣駅に着くまでに、ちょっと身体が温まるくらいだけれど、もう少し夏になってくれば汗だくかもなー、、、暑くて嫌になっちゃうかも?ということで、今の時期は頑張ってみよう*

とは言え、あまり根を詰めて【目標!毎日!】と最初から飛ばしすぎると、義務的になってしまって続かないような気がするので、気が向いた日だけ、お天気が気持ちのいい日だけ。
はじめはノンビリ、徐々に頑張ればいいや!というスタンスで*

この【ひと駅歩こうキャンペーン】には、もう一つ目的があって、実はこの夏、富士山登頂にチャレンジしたいんだよね!

2010年だったかな?ひと足先に登頂達成しているyちんの苦労ストーリーを聞いて爆笑していたのが記憶に新しいけれど;笑 体力がないのはわたしも同じ。
とりあえず、足手まといにならないように今からコツコツ体力作りを兼ねての【ひと駅歩こう】だったり。

慌てず、焦らず、出来ることから。仕事に対するスタンスも似たようなものかもしれないけれど、ちょっぴりずつ頑張ってみようと思ってるんだ‥♡

3 件のコメント:

  1. まりやぁん(⌒0⌒)/~~歩いてるのーーー(^^)ρ(^^)ノ
    偉いょ♪

    ってか、こないだ会ったとき
    太ったりしてなかったょーー(^з^)-☆

    そして、
    東京q(^-^q)よく行ってるのね8(*^^*)8
    また、話し聞かせてョーーー♪(^з^)-☆

    返信削除
  2. あっ!
    さっきの
    私ね(⌒0⌒)/~~めぐ★より

    返信削除
    返信
    1. めぐちゃんコメントありがとうね♡
      そうそう、歩いてるのよん!
      こないだGWに会いに行った時も、ちょびっと丸いわたしだったよ‥
      やっぱちゃんと気をつけなきゃダメやね;;;

      ご存知、めちゃくちゃ食べるからさ…笑

      また遊びに行かせてねー!
      はるとくん、抱っこしたい♥

      削除