2012/05/30

お誕生日を祝うこと♡

特技は何かと聞かれたら、【人の誕生日を覚えること】と答えます。

密かに(でもないかな?)自慢できることの一つ。お誕生日を覚えること。

特に意識をしていたわけではないのだけれど、小さい時から「あ、今日は○○ちゃんの誕生日だ!」と思うことが多くて。みんなそうかと思ってたけれど、大きくなるにつれてどうやらそうではない事が、わかってきた。

自分なりに、どうしてこうなったかを考えてみたんだけれど、一因には中学の頃に流行った【システム手帳】があるんじゃないかな?と。
どこの中学でも流行った?あのバインダー型でレフィルを追加できるシステム手帳。

初代プリクラ世代なので、びっちりとプリクラを貼ったり、大好きなアイドルの切り抜きをコラージュしたり(わたしは岡田准一くん♡)。

スマートフォンはもちろんのこと、写メもデジカメだって無かったから、使い捨てカメラでバシバシ撮りまくった友だちとの写真を、アルバムかっていうくらい挟んでパンパンになった手帳は女子の必須アイテムだったなー♬

大したスケジュールもないくせに(あるとすればせいぜい【期末テスト】とか;笑)カラフルなペンで予定を書き込むのに必死で、そんなときに絶好なのが【○○ちゃんの誕生日】という予定!

仲良しの子のバースデーは必ず書きこんでたんだ。これは、年が変わって手帳を新しくしたとしても、必ず書き写してたなぁ…。これに共感してくれそうなのは、わたしの知る限りjやくんくらい。。。
これってきっと、ある種の完璧主義だね‥笑

そんなこんなで、自然と覚えたバースデー達。いくつになってもやっぱり、「おめでとう♬」と言われるのは嬉しいことだな、と思っているので、極力メールででも伝えるように普段から心がけているんだ…♥自分の中での決めごとの一つ!


5月30日、この日もまた、大切でスペシャルな1日。わたしの一番身近で大切な人の誕生日。
すぐ隣で、目を見て、手を握って、おめでとうと声をかけることは出来ないけれど、心から生まれてきてくれたこと、出逢ってくれたこと、これからの日々にに感謝を込めて祝福してる。

仲良しの同期や後輩にお祝いしてもらったみたい♡

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿