2012/06/17

父の日2012♡

チチは2月生まれなんだけれど、今年の2月は自分自身の問題で何だかザワザワした毎日を過ごしているうちにチチの誕生日が過ぎてしまった。。。

ごめんね、オトーサン。

以前から、ハハのバースデーや母の日には敏感だったけれど、父の日というのはどうしても見過ごしてしまう。

ごめんね、オトーサン。

ということで!今年の父の日はしっかり感謝の気持ちを伝えて、プレゼントっていうカタチにしたい!と思って前々から準備をしてみたよ♥♥

でも…そうは言っても、チチへのプレゼント、何をあげたらいいんだろう?
わたしのチチは、仕事の時にスーツ
を着る必要もないので、ネクタイなんかは除外。
お酒もたくさん飲むわけではないし、日本酒やワインというわけにもいかない。。。
ゴルフをするわけでもないし。。。

世間の【父の日の贈り物】プロモーションにはことごとく当てはまらないので、こういう場面は本当に悩ましい。

散々悩んだ結果、ポロシャツにすることに♡
クールビズの影響もあってか、どこのお店でも今年もやっぱりポロシャツは豊富に揃えてあって、これだけあればチチに似合うものも見つかるだろう!とあれこれリサーチ。


チチ、57歳。そこまでお洒落にこだわりを持つタイプでもなけれど、やっぱり若い頃にはVANなんかが流行ったアイビールック世代。好き嫌いはハッキリしてる。
あまり若いデザインにすると、気後れして着てくれないだろうし。。。

またしても、悩みながら…結果、【ラルフローレン】の【ビッグポニー】シリーズにすることに*♬
チチ世代には少し若いかな?くらいのデザインだけれど、ラルフローレンなだけに大人の雰囲気もあって、適度なカジュアル感。
色はカラフルにたくさん揃っていたけれど、ここはベーシックなブラック×ホワイトで落ち着いた印象に♥

正直なところ、気に入ってもらえるのか不安だったんだ…。

父の日当日の午前に実家に届くように手配したら、その日の午後、チチからお礼メールがきたよ♡
なんと、着用写真付きで;笑



昨夏、ケータイをスマホに変えてから、きちんと使いこなせているのかはなはだ疑問だったんだけれど、今回その疑問も解消されました♬

なんと!めちゃデコメなお礼メールだった!笑 ばっちり使いこなしていて、多分、わたしの周りの友だちたちなんかよりもずっとずっとメールはデコられてる;笑
そんなチチが何だか愛おしい気がして、胸がギュウッとさせられました。

ポロシャツも気にいってもらえたようだし、チチの可愛らしい一面も垣間見れて、よいチチの日になったな*

0 件のコメント:

コメントを投稿