2012/06/16

LAMY Safari(JAPAN LIMITED)♡

こう見えて筆まめなので、ちょくちょく絵ハガキを送ったりしてるんだ。
街中で、旅先で、気になる絵ハガキを購入しては、ストックしておいて、月に1〜2枚は書いているかもね。

実家から離れて暮らしているから、両親・祖母を少しでも安心をさせたくて。
手紙や絵ハガキを書くときには、いつも同じ万年筆を使ってる✑✒(←【万年筆】って入力したら、絵文字が出てきたー!)

それが、コレ。



LAMYの万年筆で、有名なサファリというモデル。オシャレ雑貨屋さんを中心に、最近はアチコチで取り扱いされてるから、目にしたことがある人も多いはず。


ラミー(LAMY)は1930年にドイツの古都ハイデルベルクで 家族経営の独立企業として創立されました。ブランド名として のLAMYは1952年にスタートし、「ラミー 27」万年筆によって その躍進性と先進性が広く知られることになりました。 そして1966年、「ラミー 2000」の登場により、独特のスタイルの ラミーデザインが誕生しました。


わたしのは、2010年に発売30周年を記念して日本限定で発売された、ホワイト×レッドのもの♥♡
サファリが持つ、シンプルを体現したデザインに、ホワイト×レッドのカラーが映えて、すっごく可愛い♥
ちょこっとガーリィなテイストのサファリ*


インクは気分で入れ替えて、今は夏らしくアクアブルー。


ずっとLAMYは気になっていて、カラーで迷っていたけれど、これは発見した瞬間に購入決定だったな♡だってカラーリングが、ツボすぎる…♥

書き味は、さすが、文房具王国ヨーロッパのドイツ製らしく心地いい。持ち手はきちんと持ちやすいようになってるの。長い文章を一気に書いても疲れないようになっているよ。実用性もしっかりしているところがドイツっぽいね*


文房具って、異常にハマってる男の子も多いけど、そんな彼らにも「いいね!」と好評な、モテアイテムのLAMYちゃんなのでした♥笑
長くお付き合いできそうな、愛用の逸品♡

このカラーも可愛いよネ♡↓↓

LAMYサファリ 2011アクアマリン♡

2012年限定カラーはアップルグリーン!!6月1日に発売されたばかり・・・♡

LAMYサファリ 2012 アップルグリーン♡

0 件のコメント:

コメントを投稿