2012/06/26

CHANEL イリュージョンドンブル #82・#87♡

アイシャドウが好き♡♡
基本的にコスメ大好きだけれど、リップカラーやグロスはそこそこ我慢できたとしても、アイカラーは本当に我慢が出来ないから不思議・・・。ついつい集めちゃう。。。

これはきっと、自分の目にコンプレックスがあるからだと、自分自身で分析してみたり。
わたしの目・・・割と大きい方だと思うし、カタチもやや細めではあるけれど、アーモンド型をしているのだけれど、昔から気になっていた一重・・・。

小さな頃からパッチリ二重に憧れて、ずっと目を見開いていたり(一時期の写真はどれも、必死に目を見開いているものばかり;笑)必死で二重の線を作ろうといじってみたり、わたしの二重への憧れは、そりゃもう、涙なしには語れないよ・・・;;;笑

というわけで、より大きく・よりクッキリしたお目目に!!という気持ちの表れで、アイメイクにかける気持ち(とお金)は生半可なものじゃないのでした。


特に好きなのは、やっぱり【CHANEL】!発色の良さや美しいその色は、さすが【CHANEL】様!と言わざるを得ないよね・・・♡♡

その中でも、今お気に入りなのは【イリュージョンドンブル】のシリーズ*練り状のアイシャドウ♡


わたしが使っているのは【#82 エメルヴィエ】という明るいブロンズカラーと【#87 リヴィエール】というきれいなブルーグリーンなんだ!

【#82 エメルヴィエ】はそれだけで載せても、赤みのあるブラウンでしっかり発色するので、これプラスブラウンのライナーだけで、彫の深いまぶたを作ることもできるし、その上からブラウン系のシャドウでグラデーションをつけることも出来るよ。
わたしは【レキャトルオンブル 34 エクロジオン】を上に重ねてるんだ。
ベースとして使うとその上に重ねるアイシャドウがよれにくかったり、色あせしにくいのもいいね!

【#87 リヴィエール】は2012年春先に発売された限定のカラー♬
ちょっぴりくすみ感のある、水色とグリーンを混ぜ合わせたような爽やかな色なので、この時期出番の多いこの子♡
コスメカウンターでは、下まぶたに入れて、上まぶたはしっかりめのブラウンを載せる方法と、リヴィエールをベースに、【レキャトルオンブル #32 リリウム】のきれいなグリーンを組み合わせて上まぶたに入れるっていうコーデを教えてもらったので、どちらかにすることが多いかな?
【ルキャトルオンブル #29 ラゴン】のベースに使うことも♡

練り状アイシャドウは、軽やかな発色で透明感が出るので、春先~夏は単色でカジュアルな感じに仕上げるのもいいな~*その時には、アイラインはしっかり目にね!


毎日カラフルに生きたいねーふふふ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿