2012/07/03

ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント♡

今年も、この季節がやってきました。【ドクターブロナー マジックソープ】ペパーミントを使う季節!!

ミニサイズがおまけで♡

ここ数年、ボディーソープもついでに洗顔もこの【マジックソープ】を使い続けているの。これは顔も体も洗えるし、お風呂の浴槽用洗剤として使われる方もいるとか。油分を落とす力が結構あって、だから洗った後の保湿には敏感に・・・
わたしが特に好きなのはローズやラベンダーの香りなんだけれど、毎年7月の蒸し暑い日が続くようになると、登場させるのが、このペパーミント*

ペパーミントの特色は、というと爽やかなミントの香りはもちろんなんだけれど、その使用感がなんとも爽快なんだよね。洗っているそばからすぅーっ、っと。ふーっと。ヒンヤリ感が楽しめるんだ♡♡

そしてお風呂上がりにも、心なしかヒンヤリ感。この時期のお風呂って暑過ぎて、あがった後にまた汗をかいちゃうくらいなんだけれど、、、これでそんな悩みも解決だね♡

最近まではグリーンティ♡

7月になったので、先日PLAZAで購入してきたよ*ちょうど、これまで使っていたグリーンティがきれかかりだったから、いいタイミングだった!PLAZAもセールをしてて、いつもよりも100円くらい安く購入できたのもうれしかったナ♬

ちなみにグリーンンティは初めてつかってみたけれど、香りにあんまり存在感が感じられなかったので多分リピートはないかな?やっぱり夏はペパーミント、そしてその他の季節は少し香りのしっかりしていてわたし好みのローズやラベンダーに癒されよう。と思った次第♡



ちなみに、2010年にも同じようなエントリーをしていたので、当時のブログからも抜粋しておきます♬


洗い上がりがすっきりサッパリ。お風呂あがりもそのヒンヤリ感がしばらく続くのです。おかげでクーラーの温度設定を1℃あげられるかも?!Dr.ブロナーズのマジックソープ自体、長く愛用しており、事あるごとにお友達にもオススメして(旅行に行った時なんかに、ね!)わたしの周りの密かなヒット商品なのですが、夏はもっぱら「ペパーミント」をご指名!このすっきりヒンヤリ感は夏は手放せないんです。こんな工夫で、クーラーだけに頼らずこの"猛暑"をのりきっていきたい。一工夫で、ちょっぴりエコ!自分も地球も大切に・・・*


なんていうか・・・当時と今と言っていることが全く変わらなくて!!進歩のないわたしだよ。。。笑
マジックソープ ペパーミント
お徳用!ビッグサイズもね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿