2012/07/04

ハハから夕張メロン♡

毎年この時期になると送られてくる夕張メロン♥♥今年も届いた!!

デーン♡夕張産♡

実家にいた時は毎朝、朝食にフルーツがあって、メロンもシーズンがくれば毎日のように食卓に並んでた。
さすがに夕張メロンが毎日並ぶ、ってことはなかったけど、たまに出てくるオレンジの宝石*♡
こうして送ってもらうと、そんな実家の朝食を昨日のことのように思い出すんだよね…♥

届いた初日にはまだ熟しきってなかったので、二日ほど日をおいて…

表面全体が、少し黄色みがかってきたら、食べごろのサイン!
思いきって包丁をいれると‥
なんてジューシィ!♥!♥
果汁があふれんばかりの、熟したメロンに思わずうっとりー!


タネの部分をくり抜いて、ここでむしゃぶりつきたいとこだけど‥一旦、ラップをして冷蔵庫へ。ここで2時間くらい我慢して、冷やして頂いたら、本当に感動するほどの美味しさなのを、経験上わたしは知っているので;笑

2時間後、晩ご飯の後に、カットして頂きました♡
グッと我慢したかいあって、超絶美味しかったよ♬♬


メロン‥周りにはあまり好きだという人がいないけれど‥かれも「喉がイガイガするから苦手」というし。


人生損してると思うんだよなー;;;こんなに美味しいのに♡♥




0 件のコメント:

コメントを投稿