2012/07/14

富士山とCW-X♡

今月末に、今年最大のイベントで、目標でもある富士山登山が待ち受けているので、この週末はその準備に余念がないよ・・・♡

いろいろなグッズが必要になるため、一度に揃えようと思うと、莫大なお金がかかってしまうので・・・(それに今後登山をするかどうかもわからないし!富士山でコリたらどうしよう~笑)一部は持っている人に借りるとして。

どんなものが必要になるのかな??わからなかったので、まずはベタではあるけれど、ガイドブックをば;笑


「てっぺんに立つ!」ていうのが、いいね!

どれくらいの暑さ、寒さでどんな服を着たらいいのか見当もつかなかったので、これはすごく役だった。レイヤードの仕方、とかがイラスト付きでみられるのも◎

富士山チャレンジサポートBOOK2012
どうやら、徐々に重ね着が必要みたい。インナーはヒートテックなどなどがあるから大丈夫だとして・・・今のわたしに足りないものは、防水の帽子や、薄くて軽いダウンジャケットなど。(ホントに必要になるのかな?)
悔やまれるのは、シーズンならユニクロとかでめちゃお安く手に入りそうなのに、真夏なだけあって手に入るのはアウトドア専門店のみ・・当然値段はユニクロの10倍・・・;;;

ちょっとため息ついて、断念してきたんだけれど、「これは必須でしょ?!」と、どうしても欲しくて買ってしまったCW-X♡♡

CW-Xは、スポーツでも、趣味でも、仕事でも、夢中でカラダを動かす人を支えるコンディショニングウェアです。走る、登る、運ぶ、歩く、立つ。さまざまな動きにふさわしい機能をウェアに組み込むことによって、運動時の筋肉の疲れや、衝撃や、動きづらさを和らげ、カラダを動かすすべての人をサポートします。

AIGLEとのコラボ!
登山はヒザにものすごく負担がかかるらしく・・・普段、鍛えてもいないわたしは「絶対にガタがきそう!」と思い・・・

CW-X スタビライクス
股関節サポートを基本に、ひざ関節の安定を追求したモデルです。腰の位置を安定させ、体軸のブレを抑え、脚の動きをすばやく、かつ安定してサポート。また、ふくらはぎの筋肉を下から支え上げるようにしてサポートします。良好なコンディションを長時間持続させたいスポーツにおすすめです。吸汗速乾素材「クールマックス」採用で爽やかな着ごこちを持続します。

ワコールから出ている、機能性インナー!これで少しでもカラダにかかる負担を和らげることができたら、という思いから少し奮発して購入を決めてみた♡今後、ゴルフなんかの時にも使えそう*と思って・・・

でも、よくよく考えたらヘタくそなくせに、一丁前に機能性インナーとか履いていたら、それはそれで恥ずかしい?!ギャルゴルフっぽくなくて本気に見える?!笑

お家に帰ってきてから、試着をしてみたら、本当に気持ち良くて。ものすごく締めつけられるんだけれど、苦しくないというか・・・心地いい締めつけなんだよね。思わず脱ぐのを忘れるくらいに;笑
いうなれば、メディキュットのもっと本格的な感じ??

わたしはAIGLEとのコラボのものを購入したのだけれど、アウトドア専門用品店なんかではカラフルなものも売っていて・・・山ガール専門誌【ランドネ】にも掲載があったみたい♬

わたしも着実に、山ガールへの道を歩んでる・・・はず!笑


CW-X/STABILYX

0 件のコメント:

コメントを投稿